見出し画像

[エッセイ]【‘‘書くもの、書かれたもの’’】

自分の書こうと思っているものと、実際に書いたものというのが違う場合がある。
それは、頭の中のイメージと書いたものでズレが生じるからだと考えられます。
ぶれないように気をつけても、これをいざ書こうと思って判断しても思考がそれを頭の中で整理してから書くからだと私なりに思うところがあります。
整理して書いた上で推敲することによって、最初からあった原形は崩されて、まるっきり別のものになってしまいます。
それは、はたして自分が書きたかったものなのだろうか、書くべきことが本当に書けただろうかと自分自身に自問自答してしまうことがあったりします。
書くものが頭の中で出来上がったものと、実際に書いたものは別ものではありますが、私が記したものには変わりはありません。
書きながらテーマを途中で変えて書き記したものもあれば、一貫してテーマを崩さずに書ききったものもあります。
私は、書き続けることで自分の中にある溢れ出す感情や思考を別の形に変えて吐き出すことで、新しい自分の存在価値を模索しているかもしれないと、そう思いました。

よろしければ、サポートお願い致します。 頂きましたサポート資金は、クリエイターとしての活動資金として使わさせて頂きます。これからも、宜しくお願い致します。