見出し画像

失業日記 いくつだっけ?

こんにちは。あずねこパパです。中秋の名月 見れませんでした。皆さんの地域はどうですか?おっと何かを見つけてロックオンの猫殿です。

朋有遠方来

朋(とも)有(あ)り遠方(えんぽう)より来(きた)る
同じ志をもつ友達が遠くからでもやってきて一緒に学ぶ。 なんと楽しいことだろう。 たとえこうした生き方を他人がわかってくれなくても、気にかけたりはしない。

遠方に限らず友人と会えるのは今はなかなか難しいですよね。そんな中でもオンラインでちょっとした隙間時間で会えるのはうれしく、貴重な時間。

離職前からいろいろ相談していた古くからの友人とオンラインで話をしていて、私の今後の身の振り方、就職先など相談に乗ってもらうことができました。

自分にとっての黒歴史だったり、触れてほしくないことって、実は廻りから見たらすごい魅力であるんですよね。

なんでそうなったの?

どうしたらできるの?

もっと聞かせて・・・


これって自分ではわからないので他人に教えてもらうしかないと思う。

いわば自己紹介ならぬ、他己紹介。

あ、履歴書書かないと・・・・

面白い奴を採用したと思ってもらえるように・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?