見出し画像

将棋難しいんだけど


#将棋がスキ

#チェスが好き

こんばんはナズミロジックです。

こんなお題があったので将棋に関する気持ちを簡単に書きます。

将棋難しいんだけど

将棋アプリやってるんだけど勝てへんし

対戦やってもぼろ負けなんだけど

俺は独学で学んだ美濃戦法でやってみるが見事に隙をつかれ大手、詰みなんだよそれ。

なのでいまだに、最下位ランク

いつになったら強くなるの?

まだWindows7に入っていたチェスの方が勝てるぞ。クイーンが使えるし、馬も退くことがで来るし、香車みたいな駒も退けるし。ちなみに羽生棋士は将棋も強いがチェスも強いらしいぜ。というかチェスの駒の名前がよくわからへん。

なんとかつよくなれないかな。

正直、YouTubeでみたりサイトみてもつよくはなれん。やっと駒を動かせるようになった。

めちゃくちゃ弱いけど、チェスが好きといっとくか。このタグやめて

そんなわけで将棋でもチェスでもいいから強くなる方法教えて?

以上。簡単な記事でした。

この記事が参加している募集

これからもテキトーにつぶやくぜ