見出し画像

犬の運動会に参加しました

こんにちは。
春のイベント出店のためバタバタしていて、記事が滞っていました💦
イベント出店が一段落して、オーダーの製作期間に入ったのですが、
ちょっと息抜きに犬の運動会に飛び入り参加させていただきました。

ドッグスクールシュー

会場は地元山陽小野田市の津布田にある訓練所、ドッグスクールシューさんです。

待て!の練習

運動会の種目は徒競走と、待て!というシンプルな競技。
徒競走はくじ引きで発走の組が決まって、3頭もしくは4頭で競争して、順位でポイントが決まります。
それを3戦。
待て!はフラフープの円の中でひたすら動かず待つという競技。3分で満点です。

小豆も もなかも、徒競走は得意種目なのですが、もなかは飼い主の方へまっすぐ走ってくれず、順位を落とすレースもあってポイントロス💦

小豆は安定の走力です💨

マテの方はどっちも苦手なのですが、小豆は予定どおり10秒程度でフラフープの円から離脱💦
もなかは小豆以上にダメなのかと思っていたのですが、意外や意外、徒競走の疲れからなのか、まったりとお座りをして円から出ません。
そして何と、3分間動かず完走してくれました🎵

表彰

結果は
小豆が14頭中5位
もなかは2位✨
待て!でポイントを稼げて上位入賞でした☺

しっかり頑張ってくれて、飼い主もご満悦。
また楽しい思い出が出来ました👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?