見出し画像

スマイルドッグプール2024

山陽小野田市で初めてドッグプールイベントを開催しました。
夏営業が終了した翌日曜日にプールを貸し切りにしてもらってワンコと人が一緒にプールで泳げる夢のイベントです。
今年は営業終了日が8月31日の土曜日だったので、翌日の9月1日が日曜日。この日を貸し切りにしてもらいました。

ドッグプールイベントの名前は
「スマイルシティさんようおのだ」
にちなんで、スマイルドッグプール。

わんこ65匹
人が88人参加して、
幼児用プールと25mプールを貸し切りで泳ぎました。

まっすぐ進めないもなか

今回のスケジュールは
自由遊泳→集合写真→ワンコの水泳大会(水泳選手犬)→自由遊泳
というメニューでした。

水泳選手犬は28匹が参加(小型犬の部20匹・中大型犬の部8匹)しました。
各部門で1位はメダルと賞品、2・3位はメダル
総合順位で6つお楽しみ賞(飛び賞)を用意しました。

わが家のもなかはまっすぐ進めずほぼ最下位でしたが、小豆は得意のレースなので頑張ってくれました。
ボランティアスタッフ数世帯で運営して、役割分担で必要な持ち場を振り分けたのですが、初めての開催なので抜けが無いか心配で、わんこ達が遊んでいる様子の写真撮影をほとんどしていませんでした。

来年も開催できるよう、事前交渉や準備をしっかり進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?