見出し画像

挨拶をしないのは?

発達障害のお子さんの
ママさんが悩んでいることの一つに
「挨拶ができない」というのが
あります。

小さい頃は、誰にでも
挨拶をしてしまって
それが悩みでしたが、
今はその反対で
自分から挨拶をしないばかりか
相手から声をかけられても
挨拶をしないんです。

思春期のお子さんだとしたら、
思春期ならではの
気恥ずかしさみたいなのが
ありますので、
挨拶も積極的にはしないと
思います。

ただ、そういう年齢でなかったり、
思春期を迎えているけれど
挨拶に対しての恥ずかしさが
薄かったりする場合、
私たちはどうしても
心配になってしまいますよね。


今日はこの辺を
動画にしましたので
まずは、そちらをご覧ください。

そして、
動画でお話ししている原因を
これからお話ししていきます。


ここから先は

1,912字 / 3画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。