見出し画像

集客しないメルマガ

来月から、とはいいつつも、
集客しないメルマガの準備が
おおよそ整いました。

noteのバナー


起業家さんであれば、
顧客台帳は大切ですので、
メルマガスタンドを変更しても
メールアドレスを自分で移動させて
新しいメルマガスタンドで発信、
となるのが一般的です。


でも、私はそれすら辞めました。

私がメールアドレスなどの
顧客台帳までも移動させてしまったら、
読者様の選択の自由を
奪ってしまうなと思ったからです。


読者様の意思を大切にしたい


だからこそ、
読者様にはお手を煩わせてしまいますが
登録制にさせていただきました。


さらに、
既存の読者様には二つの登録方法を
ご案内させていただきました


まず一つは、
noteでもご紹介している
7日間のメール講座です。

こちらで一通り
私のことを知っていただいた上で
普段配信しているメールマガジンへ
ご案内させていただきます。

もちろん、
7日間メールからも
自動で普段のメールマガジンへは
移行しないように気をつけています。

きちんと登録していただいた上で
普段のメールマガジンへの
登録をお願いしております。



二つ目は先ほどあげました
普段のメールマガジンへの
直接登録
です。

個人的には
もともとのメルマガ読者様ですので、
こちらの登録が多いのかと
思っておりましたが、
それが違いました!!!

みなさん、真面目に
7日間メール講座に
ご登録いただいているのです❤️


こんなに嬉しいことはありません😊


私のメルマガ、
みなさんにお役に立っているようで
本当に嬉しい限りです😊


もし、あなたも必要があれば
まずは7日間メール講座に
登録なさってくださいね。

noteのバナー



今日も最後までお読みいただきまして
どうもありがとうございました。


最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。