見出し画像

2022年12月18日 オンライングループレッスンを開催しました

2022年12月18日は、12月の第3日曜日でした。

そのため、毎月第3日曜日に開催している発達障害のお子さんのためのオンライングループレッスン(MOGL)を開きました。

今回のテーマは「フューチャーマップ」でした。

今の自分が、自分の未来を自由に思い描く、というもの。
こうして書き出すことで、自分のやりたいことなどがより具体化するので、なかなか面白いですよね。


今回は、大人の方も一緒にフューチャーマップを作成しました。

子どもと大人、やはり発想の自由度が違いました。


発達障害のお子さんは「見通しを立てる」ということがとても苦手です。

それなのに「フューチャーマップ」だなんて、私も思い切ったものだとジウbんで自分に驚いています😊


グループレッスンのことをブログに書きましたので、noteでもシェアさせていただきますね。


私が発行している7日間メール講座です。
あなたの子育てにお役に立つと嬉しいです。

今日も最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。