見出し画像

氣功は素直な自分に出会うための永久パスポート

最近、福田ゴンベイ先生から
氣功を習い始めました。


氣功って、
信じていなかったのですが、
私が起業塾に入ったことで
氣功の存在を肯定的に
捉える機会に巡り会えました。

おかげで「氣功」と言われても
抵抗なく、でもそこまで興味関心が
高いわけでもなく、
毎日を過ごしてきました。


今年の夏。

福田ゴンベイ先生の氣功の施術に
私を誘ってくださったのが
魁太郎さん。

そう!あの有名な
対談YouTuberの方です!

ゴンベイ先生の施術の中でも
最高峰である「オーガズム整体」を
受けさせていただきました。

私は、アダルトネタが
とても苦手なので、
言葉を聞いたときに
ものすごく躊躇いがありました。

でも、魁さんのお誘いなら!という
たったそれだけの動機で
ゴンベイ先生のオーガズム整体を
受けてみようと思いました。


結果、どうだったかというと、
「オーガズム」という言葉の持つ
卑猥な印象は全くありませんでした。

そんなことを思っていたら
本当にもったいない氣功でした。

「オーガズム」という言葉から
連想される純粋な幸せ感だけが
ゴンベイ・メソッドにあるな、と
私はそう思ったのです。


====


さてさて。

先日、
私にとってゴンベイ・メソッドは
どのようなものなのかを
考える機会をいただけました。

というのも、
私がゴンベイ先生から
ゴンベイ・メソッドの氣功を
学ぶことにしたからです。


初回のセッションで感じたことは、
ゴンベイ・メソッドは、
私の中にある「すなお」に出会える、
そんな氣功だなということでした。

そして、この「すなおな私との出逢い」を
集めておきたいなと思い、
このマガジンを作りました💖

マガジンの名前も
「すなおCollectプロジェクト」という
名称にしてみました✨


この記事のタイトルにある
「氣功はすなおな自分に
 出逢うための永久パスポート」
という表現どおり、
私はゴンベイ・メソッドを
自分の心の奥深くに眠る
自分のすなおさにどんどん巡り逢っていく、
そんな長い旅路のパートナーになる
パスポートのような存在だと思っています。


そういう思いを込めながら
これから記事を増やしていきますので
どうぞよろしくお願いします。


福田ゴンベイ先生のサイトです🔻


最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために使用させていただきます。