見出し画像

雲消し。

みなさんは「雲消し」をしたことがありますか?

というか、そもそも「雲消し」という言葉を聞いたことがありますか?

私はスピ系にはとても疎いのですが、スピ系を生業となさっているみなさんんの多くが、この「雲消し」についてお話ししてくださいます。


特別な能力の持ち主ができることなのかと思っていました。
でも、そうではなく、誰もができることのようです。

・・・というと嘘かもしれません💦
誰もが何かしらの「特別な能力」を持っていますものね☺️

ただ、確かに「雲消し」に特化した特殊能力は不要です。

雲消しには、教わる人によって方法は様々だと思います。

私は、福田ゴンベイ先生の氣功を活用いたしました。

ゴンベイ先生の氣功は「感じる」というところからスタートします。
ですから、私もまずは雲を感じる、といっても、いきなりは難しいので、っまずは風を感じ、温度を感じ、そして青空を感じる、という順を追ってみました。

「感じる」ということが難しいかもしれません。
そういう場合は、エネルギーの交換をしている気持ちになると良いです。

先にあなたがギブし、そして風や空からエネルギーが還ってくるような感覚です。


雲消しも同様で「雲を消す」という意識では私は雲を消すことができません。

あくまでも「一緒に溶け込む」ような、そんな優しい氣功を送り続けるのです。


私はこの「一緒に溶け込む」という、相手と共感・共振・共鳴する氣功で雲を消す経験ができています。



今日も最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。