見出し画像

【PureSeedGrowup vol.1】順番が違うからビジネスが上手くいかない

みなさん、こんにちは。

実は、ひょんなことから、
詳子さんと美愛さんと一緒に
「才能を生かしきれていない」方を
サポートしよう、という話になりました。

私も行動派なのですが、
それ以上に美愛さんが行動派であり、
かつ、機会を生かして集客につなげるのが
非常にお得意なので、
間髪入れずに活動をすることになりましたw


『事の発端』は、
また後日お伝えしますね♪


・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

今日は、
PureSeedGrowup(というチーム名です)の
初回の会議でした。

「会議」と言っても
そう固いものではありません。

いつものように詳子さんが
リードしながら
お話を進めていきました。

それから、私と詳子さんは、
起業塾に通った過去があり、
そこでWeb集客の方法を
これでもか、というほど
学んできました。

でも、美愛さんは、
そういう塾に行ったことがないそうでして、
私と詳子さんが知っている
Web集客の流れをお伝えしました。
(美愛さんって、起業塾に行ってなくても
集客できちゃっているんです!!!)


ちなみに、こんなイメージです⬇️

スクリーンショット 2021-09-07 22.51.27


このことは、簡単ではありますが、
以下の動画で説明しております⬇️


実は、私も詳子さんも
この方法を実際に取り組んでみた結果、
確かに集客もできましたし、
高額商品をお買い上げたいただいた
経験ももちろんございます。

ですから、
一般的にはこの方法は適切なんです。


ただ、私も詳子さんも
この方法では疲れてしまったんです💧

詳子さんは、私よりも早く
この方法から遠ざかりましたし、
私も今は集客をほとんどしていません。


「王道」を全てこなしてきたのに、
収益もちゃんと上がったのに、
それなのに、なぜかストレスフル💧

これでは、どうして起業したのか
分かりませんよね💧


そこで、私たちは
この「どうして起業したい(した)のか」
さらに「起業して何をしたいのか」と
いうことにフォーカスするようになりました。

そして、まず、考えるべきなのは、
Web集客のやり方ではない

という考えに辿り着いたのです。


・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆

起業する、ということは、
自分が自由にできる部分が多いです。

ただ、この「自由」を
履き違えてしまうと、
ガクンと一気に窮屈になります。


その窮屈さがある限り、
私たちは自分の事業で
なんとかしようともがき苦しみます。

そうなるとどうなるのか、というと、
ビジネスの「方法」ばかりに
気をかけてしまい、
自分自身の「やりたい」が
置き去りにされてしまうのです。

そうなった瞬間、
私たちはどんどんどんどん
自分以外のものに振り回されて
しまうのです。


そんな結果を生み出したくて
起業したのではないですもんね。


・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆


それでは、私たちは
どのようなことに
気持ちを注ぐべきか、というと、

自分が好きであり、かつ、得意なことで、いかに社会貢献できるか

という一言に尽きるんです。

ここでいう「社会貢献」は、
「誰か一人の役に立つ」ということであり、
グルーバルな視点ではありません。

そう小難しく考えるのではなく、
あくまでも「自分発信」だということに
気づいていただきたいのです。


ただ、ここで一つだけ
自分一人では難しかったことがあります。

それは・・・

自分が社会貢献できるのはどのような才能やスキルなのか

・・・ということが
自分一人では
全くわからない、ということなんです。

美愛さんは、そのようなことを
星読みなどを活用して
観ていくのがお得意なのですが、
私はそうではないので、
ここは自分では気づけないままでした💧

だからこそ、
美愛さんや詳子さんの才能で
私の才能を引き出していただきました💖

これが、3人で活動する
最大のメリットであり、
かつ、すばらしいチャンスだとも
思っております♪



私たち3人のビジネス。

3人それぞれの才能を生かしながら、
あなたの才能を見出して動かしていく、
そんなワクワクのビジネスになりそうです😊

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。