マガジンのカバー画像

小学校入学までに身に付けておきたい11のこと

13
元小学校教員が考えた、主に通常の学級に入学する発達障害やグレーゾーンのお子さん向けの内容です。 通常の学級に入学を考えている方にはもちろんのこと、学校で困り感を感じるお子さん向け… もっと読む
1記事で購入すると500円ですが、このマガジンは12記事セットで5000円で読むことができます。
¥5,000
運営しているクリエイター

記事一覧

元小学校教師から見た就学までに身につけておきたい11のこと

ママさんたちから よく聞かれる質問があります。 それが 「入学までに  身につけておくべき…

500

身につけておきたい○○ 第1回

今月から来月にかけて 4月にお伝えをしたこちらの記事 『元小学校教師から見た 就学までに身に…

500

身につけておきたい○○ 第2回

今回、ご紹介するのは、 小学1年生で1年間かけて学ぶ、 教科で言えば算数の学習です。 算数…

500

身につけておきたい○○ 第3回

これから、小学校で実際にあった話を あなたにお伝えします。 このお話は、今日の○○につな…

500

身につけておきたい○○ 第4回

今回お話をする内容は、 小学生にとっては当たり前のことであり、 小学校の先生をしているママ…

500

身につけておきたい○○ 第5回

小学生になるまでに 身につけておきたいこと。 今回は5つ目のことをお話していきます。 定型…

500

身につけておきたい○○ 第6回

今回のお話は、屋内外問わずに 様々な場面で必要になるスキルです。 毎日のことにはもちろんのこと、 遠足などの非日常場面でも 必要になりますから、 これから練習を重ねていくことを 是非ともおすすめしたいです。 さらに、学齢期に限らず、 このスキルを身につけることによって お子さんの人生が豊かになることも 保証できると私は思っています。 それでは早速、 お話をしていきますね。

有料
500

身につけておきたい○○ 第7回

小学校入学までに 身につけておきたいこと。 今回は7回目です。 後半だと思うかもしれません…

500

身につけておきたい○○ 第8回

今回お話することも 毎日の学校生活を送る上では 必要なことです。 さらに先の将来のことを言…

500

身につけておきたい○○ 第9回

就学前に身につけておきたいこと。 今回9回目のお話になります。 これからお話する内容は、 …

500

身につけておきたい○○ 第10回

今回お話をすることは、 家庭でしか練習できないと 言っても過言ではないスキルです。 定型発…

500

身につけておきたい○○ 第11回

いよいよこのシリーズの 最後の記事になりましたね。 もしかしたら追加も あるかもしれません…

500

これから教えていくママさんへ

この記事は以下のマガジンを ご購入してくださった方向けの 記事になっております。

100