見出し画像

3人とも安産だったその秘訣

私は5年間で3人の子どもを出産しました。

3回の出産は毎回安産。

なんで安産なんだろうと考えてみる。

骨格や体質もあるだろう。

でも大切なのは
【お産へのイメージと自分の気持ち】
だと思う。


どうやったら自分のからだが緩むのか
赤ちゃんが降りてきやすいのかを知る。


あなたのからだは
どうやったら緩むことができるかな?


何かに対して怖いっていう気持ちの時と
リラックスしてゆったり過ごしてる時、
あなたのからだはどう違う?


初めての知らない場所に行った時と
慣れた我が家にいる時、
あなたのこころとからだはどう?


どうやったらゆるゆるの自分になれるのか。


普段から意識してみて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?