『運命の巻戻士』自分用リンクまとめ

はじめに

私(わたくし)のような害悪オタクが大っぴらに布教する訳にもいかないけど、友人や長い付き合いのフォロワー各位には是非間違って読んでもらいたい!という邪な考えを抱いたので、あくまで“自分用”という体を取ってリンクのまとめを作成しました。
(noteの私は比較的キレイなので許していただきたいです。)

*2023/10/15追記*
内容が長くなってきたことと更新が大変なので、2023/10/15の追記をもってこちらの記事の更新を終了いたします。YouTubeの動画に関してはチャンネル内に再生リストがありますので、そちらから好きな巻戻士の動画を見るのがおすすめです♡
月刊コロコロコミックで追うも良し、週刊コロコロコミックや単行本で追うも良し。自分に合ったペースでの応援がいちばんですね。私は2023年10月号で応募したアクリルスタンドが届くのが楽しみです✨
皆様も良い巻戻士ライフ(?)をお送りください🍀*+。


▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

『運命の巻戻士』とは

月刊コロコロコミックに連載されている漫画。作者は木村風太先生。

世界一わかりやすくて熱いループ漫画!
悲運の死を遂げた人々を救う組織、時空警察特殊機動隊、通称「巻戻士」!彼らの武器は右眼に埋め込まれたタイムマシン「リトライアイ」!事件を解決するまで何十回、何百回、何千回と時を巻き戻す! コロコロ45年の歴史上初のループ漫画、必見!

小学館コミック「運命の巻戻士 1」内容紹介より

次にくるマンガ大賞2023ノミネート記念!運命の巻戻士スペシャルPV

「次にくるマンガ大賞2023」のコミックス部門にノミネートされたときのめ〜〜ちゃくちゃかっこいいPVです!
投票期間は終わってしまいましたが、コミックスの魅力がぎゅっと詰まった素敵なPVなので、是非ご視聴ください✨✨

YouTubeチャンネル

毎週火曜日・金曜日に動画が投稿されています。ショートも。
https://youtube.com/@MAKIMODOSI
※オリジナルストーリーだと漫画と結構雰囲気が違うので(他作品のパロディやオマージュも多い)、その辺は押さえておいたほうがいいと思います。

★memo★
Youtubeチャンネルではストーリー編・各巻戻士ごとのストーリーなどが再生リストでまとめられています! 好きな巻戻士の任務記録をチェックしましょ~🥰(このnoteでは私の好きな回をまとめています)

テーマ楽曲【運命の巻戻士公式】リトライ/柊マグネタイト

コロコロコミック×ボカコレスペシャル企画第一弾で発表された楽曲です!
「運命の巻戻士」をテーマに柊マグネタイトさんが作詞作曲されています。
ぜひご視聴ください♪
【2023/6/17追記】なんと各サービスでの配信が始まったようです!
配信してほしかったのでめちゃくちゃ嬉しいです!!
マグネタイトさんのお知らせツイートを埋め込んでおきます😊🎶

テーマ楽曲【運命の巻戻士公式】風となれ / Neru

コロコロコミック×ボカコレスペシャル企画第二弾で発表された楽曲です!
今回はNeruさんが作詞作曲されています。疾走感のあるメロディーになっています(^^♪

YouTubeストーリー編まとめ

1.コンビニ回
本誌に読切掲載されたときのお話だったと思います。珍しくリトライ回数が2桁で終わる珍しい回です。クロノくんの任務への姿勢が垣間見れます。
https://youtu.be/BXptaCRQ4NQ
2.無人島回
本誌で連載が始まった回の動画です。初期のエピソードなのでいつもとちょっと雰囲気が違う?クロノくんが見れます。
https://youtu.be/YNxACaVsBVQ
3.自動車爆発回
本誌連載2話目です。爆発を背に攻略未来を閃くクロノくんのカットがかっこいいです。
https://youtu.be/xgnDZp00f9c

①過去編
クロノくんの過去編。伝説の巻戻士シライさんが登場します。
Episode1
https://youtu.be/RAMNWt-pTyo
Episode2
https://youtu.be/3MWd2wY3J0s
Episode3
https://youtu.be/Sh_JDhvFPGM

②昇級試験編
クロノくんと同期のアカバくんが昇級試験に挑むお話です。
Episode1
https://youtu.be/Bze_SiA_UeY
Episode2
https://youtu.be/iV4LgZFqZ1s
Episode3
https://youtu.be/VKsL13eTKhg

③レモン編
クロノくんが2級巻戻士になってから初めての任務です。
レモンちゃんが登場します。
(2022/12/08現在本誌の連載に追い付いており、まだ続いています。) 
*2023/2/14投稿のEpisode6をもって無事完結しました!
Episode1
https://youtu.be/qkyKdS82wHc
Episode2
https://youtu.be/eWnnGrqajxw
Episode3
https://youtu.be/AhD59s2V1O8
Episode4
https://youtu.be/2mL0goDZHF0
Episode5
https://youtu.be/owZAqOtXqEk
Episode6
https://youtu.be/UjQO_4-WzgE

④シライ編
レモン編のあと時空警察の本部へ戻ると、本部は壊滅、シライさんは暗殺されていた…!?という衝撃展開。中学生時代に暗殺されたシライさんを助けに一行は2038年に向かいます。(2023/7/29現在、ストーリーが続いているので随時追加していきます)
*2023/9/22投稿のEpisode7をもって完結しました!
Epispde1
https://youtu.be/6sSax5N0FhE
Epispde2
https://youtu.be/Un5R83DM60M
Episode3 ※ツイッターで万バズした女が出ます
https://youtu.be/Z2jycDoWWHE
Episode4
https://youtu.be/O-jhkC2I8yU
Episode5
https://youtu.be/yu218bFURL0
Episode6
https://youtu.be/34mglWu3UUg?si=l6TLzzjOSRyWxHTW
Episode7
https://youtu.be/JY2UMjHOxtg?si=o5igP1Yw27zDzAe8

●イッキ見①
2023年のお正月の挨拶と共に上記の①〜③(Episode5)までイッキ見出来る動画です。お正月らしく皆着物で登場するんですが、レモンちゃんがめちゃかわいいです。
楽しげな挨拶のあと、すぐに過去篇(case999)の話が始まるので温度差で風邪を引かないように注意です!

●イッキ見②
こちらはレモン編を一気に見れるまとめ動画です。
45分くらいなのでお時間のあるときにどうぞ!

●イッキ見③
シライ救出編を一気に見れるまとめ動画です。1時間ちょっとあります。
サムネが少々厳ついですが残念ながらこんなシーンはありません笑

YouTubeオリジナルストーリー(ソロ出演など)

ここからはキャラクター毎の個人的に好きなエピソードのリンクを貼ります。

■クロノくん

絶対に泣ける歪んだ恋の物語…ドラキュラと美女の愛
https://youtu.be/p-OG5txPGzI
→タイトルが気になって見た回。女装がかわいい。

チート級の強敵がぞろぞろ出てきてもぶっ倒す男
https://youtu.be/rwWaekE_RtU
→外せないクロノくんのお誕生日回!この回までに登場したキャラクターなどが沢山登場します。

もしも世界一深い海「マリアナ海溝」に人が落ちたら...最深部にあるもの
https://youtu.be/NWBa5sgXUko
→個人的に少し気になってたマリアナ海溝が題材の回です。ラストのゾクッとする演出が好きです。

公認サンタクロース試験がエグい...2分全力疾走してミルクとクッキーガブ飲み
https://youtu.be/oRgHEDECvCU
→まさかのクリスマス回!ソロ回でなく集合回なんですが便宜上ここに追加します。いつもよりはしゃぎめのみんなが見れます。HOHO!

仕掛けられた時限爆弾!!...爆破まで時間は1秒
https://youtu.be/IMVmv-51oCA
→こちらも集合回。便宜上ここに入れています(アカバくんのほうに入れたほうが良かったかもしれない)。大晦日も働く?巻戻士の回です。折角の大晦日なのに不穏。クロックハンズは年末年始くらい寝ててほしい。

メタバースで出来る事がやばい...自分の分身とタイマン、仕事も結婚・出産も可能!?
https://youtu.be/O74vRE7d2m0
→敵の作り出したアカバくんに狙われたり自分と殴り合ったりする回。敵の作り出したアカバくんが散々な目に遭うのでちょっと哀れです。最後にちょこっとシライさんが登場します。

不老不死の巨乳妖女「ヤオビクニ」から誘惑されたら
https://youtu.be/V6fMAl3jjh0
→「不老不死の美女」と聞いて任務に前のめりなクロノくん。年頃の男の子なので興味が出てきたんでしょうか…?キラキラ作画や妙にキメ顔のクロノくんが見れる珍しい回です。一方君の師匠はショートで花占いをしていますが。
ちなみにサムネの八尾比丘尼コスプレの露出度が高いエンジちゃんは出ません(エンジちゃん自体は冒頭のみ登場)。サムネに釣られてクリックする人が多いのか、再生数でソートするとなんと2番目に来ます(笑)(2023/6/17現在)

■アカバくん

斬鉄剣!兄弟愛!三刀流!剣士キャラの最強は?
https://youtu.be/ayYp1KjTMAA
→初めてのクロノくん以外のソロ回。パロディてんこ盛り。何故か女装をします。

札束が紙屑になった世界。弱肉強食...奪い合いが日常
https://youtu.be/-hxRehpp0Jc
→なかなか来なかったソロ2回目。時空“警察”らしからぬサムネは気にしちゃだめ。

実在する人を殺し過ぎた武器
https://youtu.be/0cNU9tOva70
→ソロ3回目。誰かに似ているような女剣士さんが登場します。01:13〜のシーンが夢女殺しで有名(になるであろう)回です。アカバくんがちょっと気になる……という方はお気をつけて!(※女装もあります)

異常に怖い怪物「サイレンヘッド」...鳴り響くサイレン、擬態して捕捉
https://youtu.be/7LO1ThNCQ_Y
→アカバくん&エンジちゃんのペア回です。Youtubeオリジナルでペア任務は初…だったような気がします。どっちに入れるか迷ったのですがこちらに追加しました。

宇宙人VS日本刀...強いのはどっち?
https://youtu.be/LMLNUeRoWgU
→アカバくんが宇宙人と戦う(?)回です。ストーリーに直接関係ないのですが、アカバくんの苦手なものが判明します。

■レモンちゃん

知らない方がよかった…女子校あるある!
https://youtu.be/DgrkJFBaHxs
→ストーリー篇も終わってないのに投稿されたソロ回。イケメンになります。

太陽が消滅した地球。気温−70℃...深海生物が超巨大化
https://youtu.be/7RjMZfwyp6U
→ソロ2回目。アンドロイドの身体を活かした任務に挑戦する回です。

■チャイヌ

気温2600度・鉄の雨が降る惑星から脱出できるのか?
https://youtu.be/iWPVBkPXPmE
→月刊連載開始1話の表紙から存在が確認されていましたが漫画には未登場、動画での先行登場となりました。

■エンジちゃん

英雄ジャンヌ・ダルクを火炙り処刑から回避しろ!
https://youtu.be/C93ZxOXCtxM
→YouTubeオリジナル巻戻士(?)のエンジちゃん初登場回。

女だけの世界で起きる事...喧嘩が頻発し誰も助けにこない
https://youtu.be/mdMsYU2GvKU
→ソロ2回目。これも社会派かなと思っています(タメになった為)。なんとシライさんが登場します。

必ず殺しに来る...ブラッディー・メアリー!絶対唱えちゃいけない名前...
https://youtu.be/fwM5xFp10sE
→ソロ3回目。「私が全部愛してあげる!」というエンジちゃんの台詞が出てくるのですが、懐の深さみたいなのが感じられてとても好きです。

巻戻士が【強風オールバック】#歌ってみた(shorts)
https://youtube.com/shorts/eURzB_y2kzk?feature=share
→かわいいです。後ろにチャイヌ、スマホン、クロホンも描かれているのですがデフォルメされていてめちゃかわいいです。

■シライさん

絶対やってはいけない・・・「異世界エレベーター」に迷い込んだ少女を救え!
https://youtu.be/j-ndIKqnNp0
→来ないかと思われたソロ回。原作では言及が無いため分かりませんが、付録の紹介文からリトライアイは壊れたままだと思われるので、時系列は過去篇より前だと予想しています。

チート魔改造ブルドーザーで何もかも破壊!...人も容赦無く轢き壊す大惨事
https://youtu.be/0BL0NevAQhg
→ソロ2回目。実際にあった「キルドーザー事件」のifストーリーというところでしょうか。実際の事件のことを知らなかったので調べたのですが、悲しい事件だな……と思いました。

不気味な部屋「バックルーム」...暗闇から殺人大ムカデ、カラダ粉砕トラップ
https://youtu.be/LQWcIV0izGo
→3回目!やった~!「バックルーム」のことは詳しくないのですが、時空警察の管轄は亜空間にまで及んでいるんでしょうか……。この回はショートで花占いしている人と同一人物とは思えないほど爆イケのシライさんが拝めます。心して試聴しましょう!

最強人型SCPアベルVS最強の剣士
https://youtu.be/kVbZsCavoiA
→流石にピンチか…!?なシライさん回。何故かアベルが女性です。その点が気にならなければ大丈夫だと思います( ˘ω˘)

新撰組はなぜ鬼の集団と呼ばれているのか
https://youtu.be/zFbqej2lXwM
→新撰組の羽織を着たサムネのシライさんが信じられないほどかっこいいです!!!!近藤さん達と共闘するシライさんもなんだか胸アツです!🔥🔥

■シライさん(shorts)
本編と別の側面を見せてくれるshortsのシライさん。面白いので別でまとめています。かわいい。(⚠他の項目と被っているものがあります)
※映り込み系は入っていません💦
無料でカラオケ延長するやつ
https://youtube.com/shorts/PT-XtwQqLSY?feature=share
毎日憂鬱な満員電車を快適にする方法
https://youtube.com/shorts/m-Sv2ChKWks?feature=share
銀行の暗証番号を忘れたら…
https://youtube.com/shorts/RfwjBrCw9lU?feature=share
明日超えられるギネス記録!?
https://youtube.com/shorts/AzVERPcJgOQ?feature=share
雪崩から脱出する方法!
https://youtube.com/shorts/DFAEh3-8KdI?feature=share
告白するかどうか花占いで決めるやつ
https://youtube.com/shorts/3cvi-evYo3g?feature=share
コンビニ店員を好きになったら…
https://youtube.com/shorts/hRGA1wv6vus?feature=share
人生で起こる「あの出来事」の確率
https://youtube.com/shorts/_16b_AoPEwk?feature=share
ブレーキが壊れたときの対処法
https://youtube.com/shorts/TCYbevin8QY?feature=share
日本語が世界一難しい理由
https://youtube.com/shorts/RqBlt1eHgOQ?feature=share
車で急激な尿意が襲ってきた時の対処法
https://youtube.com/shorts/amk4yFAmwg8?feature=share
人を死に陥れる動物5選
https://youtube.com/shorts/971NS_hbKVo?feature=share
ニキビができる理由は?肌の雑学

https://youtube.com/shorts/rkjEeylQcrw?feature=share
意味不明!?世界のことわざ3選
https://youtube.com/shorts/D6NAflIedFU?feature=share
働いてる人しか知らない隠語?
https://youtube.com/shorts/Z5hsyFKLWrM?feature=share
男子校あるある
https://youtube.com/shorts/xaWWDUrw11s?feature=share
世界の知られざる罰金事情
https://youtube.com/shorts/sLcsK7oJxU4?feature=share
頑丈過ぎた…水族館の水槽が割れない理由
https://youtube.com/shorts/-qd_trC4okE?si=2tmufKrVdGOa0I47
寝起きヤシの木【巻戻士ver】
https://youtube.com/shorts/VCwQWf4vj44?si=BWAK585wWiLlVOlm
学校から姿を消したもの
https://youtube.com/shorts/bQcuapDLS3c?si=LgbqnglJybGrMC-J
見たらヤバい夢3選
https://youtube.com/shorts/FDCE3e9WV9A?si=Ph_gIaUUqutmbhmg

■その他

新撰組に狙われる坂本龍馬を救い出すとどうなる?
https://youtu.be/CXMMqRdvlJ0
新撰組はなぜ鬼の集団と呼ばれているのか
https://youtu.be/zFbqej2lXwM
幕末の英雄”鬼の集団新撰組”(shorts、上の動画の紹介)
https://youtube.com/shorts/fwq9d49JywQ?feature=share
→沖田がかわいいです。かわいいので宣伝します。2つめのほうはずっと咳き込んでいて沖田が可哀想…というか本人ももっと皆と戦いたかっただろうなと思って辛いです。

タイムトラベラー「ジョン・タイター」を救い出せ!
https://youtu.be/BRAfrTLi9JM
→ジョン・タイターがかわいい。

【虚淵玄・辻村深月絶賛漫画!】『運命の巻戻士』超ハイクオリティアニメPV
https://youtu.be/TtPUM5gTlS0
→いつもより大人っぽいテイストのPVです。クロノくんがおっきい。

次にくるマンガ大賞2023ノミネート記念!運命の巻戻士スペシャルPV
https://youtu.be/LzEAsd3Q2Bs
→投票期間は終わってしまったのですが、超絶かっこいいPVなので未見の方はぜひぜひ見てみてください…!

■その他2
こどおじ回で登場したコウヘイのことを応援しているので別でまとめることにしました。完全に自分用です(笑) 漏れがあったら教えてください。

20年以上引きこもるコドオジを外にだす大作戦
https://youtu.be/y-RnKod0QfA
→社会派じゃん!面白い!と思った回。女装がダントツでかわいい。こどおじことコウヘイは珍しく他の回で再登場を果たしています。ちなみにコウヘイはスマホンをハッキングしたことがあります。

子供部屋おじさんがナンパで修羅場
https://youtu.be/RVsLs0pRhGQ
→さっきのコウヘイが再登場する回。ナンパを頑張っています。

毎日憂鬱な満員電車を快適にする方法(shorts)
https://youtube.com/shorts/m-Sv2ChKWks?feature=share

時間巻戻してクイズ無双するやつ(shorts)
https://youtube.com/shorts/-LyKFEx8eOo?feature=share

コンビニ店員を好きになったら…(shorts)
https://youtube.com/shorts/hRGA1wv6vus?feature=share
→コンビニ店員(ナンパ回で登場したウミちゃん)とお話をしたいシライさんのショートなのですが、コウヘイがコンビニ店長として登場します。頑張ってて嬉しい…もう引きこもってた頃の彼じゃない。

会話0の気まずい状況を乗り切る”魔法の合言葉”
https://youtube.com/shorts/ScKTi1QVr5o?feature=share
→コウヘイ!?コウヘイなのか…?この間コンビニの店長になったと思ったんですが、こちらはいつもの冴えない雰囲気です。

週刊コロコロコミック

[第1話]運命の巻戻士 - 木村風太 | 週刊コロコロコミック https://www.corocoro.jp/episode/3270296674366181081
→こちらから単行本1巻分と、最新話まで読めます。コロコロが発売されたあとの金曜日(第三金曜日だそうです)に前号分の話が更新されるようです。

Twitterアカウント

最後になってしまいましたが、木村先生と巻戻士広報のアカウントリンクを貼っておきます。

■木村風太先生のアカウント
https://twitter.com/uldorafu

■「運命の巻戻士」アカウント
https://twitter.com/MAKIMODOSI0318

▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪

以上です。
もし最後まで読んでくれた方が居ましたらありがとうございました。

(🍁•᎑•🍁)

*2022/12/24:クリスマス回を追加しました。
*2022/12/31:レモン編Episode5と大晦日回を追加しました。
*2023/01/11:メアリー回、マリアナ回、イッキ見、ブルドーザー回、武器
回を追加しました。
*2023/2/19:レモン編Episode6、メタバース回、ヤオビクニ回、シライさんshorts、コウヘイシリーズを追加しました。
*2023/3/4:サイレンヘッド回、シライさんバックルーム回を追加しました。
*2023/4/30:単行本情報、「リトライ」、無人島回、レモン編イッキ見、シライ編Episode1~2、宇宙人回、アベル回、シライさんshorts、コウヘイシリーズを追加しました。
*2023/6/17:単行本情報の修正、「リトライ」配信開始の記載、ストーリー編(コンビニ回、自動車爆発回)の追加と文章の修正、シライ編Episode3、新撰組回、エンジちゃんshorts、シライさんshortsを追加しました。
*2023/6/22:シライ編動画紹介文章内の日付を2023/4/30から2023/6/22に修正しました。
*2023/7/29:シライ編Episode4、Episode5、シライさんshorts、ノミネート記念PVを追加しました。
*2023/10/15:シライ編Episode6、Episode7、シライさんshorts、「風になれ」、イッキ見③、単行本情報を追加しました。【⚠最終更新です】
*2023/10/16:マシュマロでご要望のありました、次にくるマンガ大賞2023ノミネート記念のスペシャルPVを追加しました!!素敵PVを失念しており申し訳ございません……私もショック(T_T)【⚠︎これで多分最終更新です笑】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?