見出し画像

リハビリ開始

発災から約5週経過、とうとうリハビリ許可が下りました。

とは言え、実際リハビリを始めるのは次の診療からなので、あと2週間はあまり変わらず。事前情報通り、7週くらいは折れたままのようです。

その後5週でだいたい元通りになるのだろうか……不安。

ともあれ、松葉杖なしでの外出が許可されたのが相当喜ばしく、脚は回復しつつあるようです。


ここ1ヶ月くらいで体重どんだけ増えたんだろう。

運動してないのは当然として、ろくに外出もできてないから楽しみが仕事するか寝るかご飯食べるかくらいしかなくて、正直太ってる気しかしない。

当面ハードにトレーニングするわけにもいかないので、食事でコントロールするくらいしか適切にダイエットする方法なんてないんだろうけどなぁ……(油ゴクゴク)

体重落とせばそのまま脚への負担軽減にもなるので、ちょっとずつまたカロリーコントロール始めなきゃなと思っています。

とりあえず運動してないからね、1,500~1,800kcalくらいに合わせて、タンパク質多めにして、色々頑張りますか……。

はー……お盆までにしっかり落とすつもりでいたのになー……。ま、気を取り直して頑張りますよ。


お仕事のコンディションも、今のところ「もうちょい頑張んないとな」という感じではあります。

途中で腰痛と腱鞘炎再発したのが厳しかった……それがなくても結構ギリギリの日程感だったから……。

言い訳はさておき、今日・明日・明後日でがっつりやって、ガッとやってグッとしてドーンみたいなアレです(ライターとは思えない語彙力)

こっちもホント、気合入れて頑張らないとなー、っていう。


来週月曜にはまた銀行に行ったりなんだりしないといけなさそうなので、そこそこ体力残しつつな方向で。

あずちゃん絶対負けへんで~



🐈<貴様らは我々の猫力の前にひれ伏すことになる……



東谷駿吾

よろしければサポートをお願いします。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます。