見出し画像

逆説的ロリババア

先日、DLsiteさんが「一部の表現をマイルドなものに言い換える」というプレスリリースみたいなものを出したということが話題になっていました。

例えば「ロリ」を「ひよこ」にするとか。

結局色々あって「ロリ」を「つるぺた」にすることで決着させるようなのですが……

例えばうちの母(還暦超)は、低身長&バストサイズ小さめ&(年相応のしわはあるにせよ)童顔。

そこに「逆説的ロリババア」が爆誕するわけですけれど……それでいいんかDLsiteさんよォ。

僕イヤですよ、実家帰ったら「おぉ!良く帰ったのう息子!」とか言われんの。

……いやまあ、外見も人格も完全に書き換わって、なんかもう実母として全然脳が処理できないレベルまで変化してたらいいのかもしれないけど、それはそれで「実母~?どこ~?」ってなるしやね……。


DLsiteさんは海外戦略強化中だし、某超大手海外決済サービスたちの指示には逆らえないよねぇ……って感じではありますが……。

成人向けを含んだ同人のオンラインプラットフォームで、きっちりゾーニングしてるのに、さらに言葉狩りめいた表現規制なんて、一体何の意味があるんでしょうね?


観たい人が観れて、観たくない人が観なくて済む。

誰かの権利を侵害して作られた創作物ではない。

それではダメなんでしょうかね?


ま、俺バカだから分かんねえし、今日も明日もエロ原稿やるぜ!

俺の原稿を待ってくれてるクライアントさんがいる限り、俺の冒険は終わらないッ!

東谷先生の次回作にご期待ください!


…………………………。


(自称・人権に対する先進的な意識をお持ちで各方面に格別の配慮の行き届く素晴らしい方々に対する、到底言葉にすることは許されないステキな言葉たちの羅列)!!!!!


東谷駿吾

よろしければサポートをお願いします。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます。