見出し画像

脚折れたwww

友達とお酒飲みに行って雪道で転倒、転んだ瞬間からうまく立てず「こらあかんわ」ということで救急車を呼んでもらいました。

レントゲン写真を見たらキレイに割れ目が入ってて「むしろ正常なのでは?」と思うほどでした。


日本の医療ってスゴいなって思ったのが、救急隊員が通信して病院とやり取りしてて、病院についたらすぐにレントゲン、15分くらいでギプスして「お大事に~」という感じ。

テンポ感もいいし、ここまで色々やってもらって2万弱。

安いか高いかで言うと決して安くはないけど、骨折放置されるほうが大概ヤバいので、これはまあ必要経費なのでは、という感じです。


問題はその後。

酒入って、人生初の松葉杖、しかも足元は両脚使ってるときに転ぶようなズルズル感。

早々に薬をもらってタクシーつかって帰りましたとさ。


現在、骨折から約12時間。まだ痛みと眠気がありますが、分からん事だらけなので先に色々解決しに動いています。

調べてみると骨折が治るまでは最低でも1ヶ月くらいかかるらしく、当面の課題は風呂。あとで他の人がどうしてるのか確認しようと思います。

人間のエサのほうは出前でも何でもあるからいいとして、問題は毎日50g以上野菜を食べ続けるカメのほう。人生初のネットスーパーで対応することにしました。カメ用の野菜を大量発注し、ついでに人間用のものも購入しました。

文学フリマ広島6は、参加キャンセルです。飛行機、ホテルの予約をキャンセルし、運営に「骨折したから行けんわごめンゴ」の連絡を入れました。発注していた本も、自宅宛に届けてもらえるよう配送先を振替。

あとは、現在保険屋さんに問い合わせ中。さすがに何かの保険は降りるのではないかと……。まあこちらも急ぎではないというか、急いだところで骨折が速く治るようなものでもないですし、一応貯金も少しはあるので、多分耐えます。

不幸中の幸いだったのが、広島行く前提でお仕事組んでいたため、2月末日までのお仕事は結構ご対応済になっているということです。

前倒しで色々対応しますが、折れたのが腕ではなく脚だったのも「仕事までできなくならなくて良かった」というところではありますかね。生活するうえでは絶対腕のほうが楽だよとは思いつつ、キーボード叩けなくなるのはそれはそれでキツいですから……。


ま、アレですわ。人生初骨折、貴重な体験と思って創作にまた向き合いたいなと……。

皆様も足元お気をつけください。


東谷駿吾

よろしければサポートをお願いします。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます。