見出し画像

2024/3/17「梶原日曜寄席」

昨日2024/3/17(日)は梶原いろは亭「梶原日曜寄席」で『みみず医者』を旭ちぐささんのお三味線で口演いたしました。
桂扇生師匠のお誕生日の会でした。
お祝い、お花、明るい物事に接すると気分が高揚します。

みみず医者、こちらも甚五郎京都の巻と同様、入門したての頃に師匠から教わりました。
何百回やっても課題と発見があるんだろうなシリーズの演目です。

と、ここまで書いて、全部そうじゃないか!
などと気がつきました。(おっとりしてるんです。)

頂いた都電もなかを、FF7に思いを馳せながら並べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?