【梅】2020年1月22日

いつもとは違う時間の流れのなかで、

睡眠も二日連続で夜更かし気味であまりとっていない、

そしてプチ暴飲暴食気味にコンビニに満腹系弁当とパン屋さんの惣菜パン二つに、
サーターアンダギーっぽい、だが味と食感はポンデリングのようなものものを頬張ったあと、

眠気もやってきて、
そのあと銭湯にも行ったからとても眠気がやってきた。

おばあさんの手術が予定より1時間ぐらい遅れているから必然的に自分の待機時間も伸び、
その間延びされた中で眠ってしまった。

少し学生時代の退屈な授業中の睡眠のアレに似ていた。病室の机だったから体勢も椅子に座ったまま顔と上部を横に傾けてたし、その体勢だったから当然浅い睡眠しかできずにもはや、10数分ぐらいしか眠れていないのだと思う。

ただ、そんな少ない睡眠でもものすごく頭やら倦怠感もなくすっかりしている感じがして心地よい。

その感覚というか、心地よさが本当に久しくだったのでたぶんnoteに記録をしている事になっている。それが一要因なのは違いない。

夢の中ではなく、むしろ睡眠から覚めた直後の心地よさが夢心地のような感じだたぶん、笑。

この感じ、明日も未来の日常にもあればいいなと自分の未来に対して思う。

これは英語で言うあれだ、peace of mindだ、
心の平静というやつ。

さて、この先今後はこれからどうなっちゃうのでしょう、か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?