【梅】MAKERS応募が中途半端だった日。

ばばちゃんに助けれらて、いやむしろばばちゃんが背中押してくれているのに自分の感情はあまりついていかない。動機があっての応募だけどもどうしたことか、負け癖か、諦め癖か。。




欲求はとても素直だ。

朝PCのあるテーブルに着く前に、ひねりあげ(明太子マヨ味)が視界に入ってしまった。ああ、食べたい。

人間は、ある行動を取った時に何か快楽や満足をしたら、脳内のシナプスが結びつき関係が強化されるらしい。


いかんいかん。明太子マヨは、ハニートラップだ。

恐ろしい誘惑で誘ってきながらいっときの快楽しかもたらさない。


そんな困難を乗り越え、いま明太子マヨに打ち勝った自分を誇らしく思う。

よくやった!!この自己肯定感を得られれば、次のハードルは下がるぞ。

何味だって、掛かってきこい、である。


昨晩のことがあり、そして気がついたら明太子マヨの話をしている自分。

、、、、。。。。少し内観が必要だ。


ネガ要因 ざっと憶測

◯そもそも書ける経験、堂々とこれが俺だ、と言えない自分はいた。

◯文章化能力が足らず

◯『構想して、それを一程度に実践できる力』

PLAN・計画的出なかった。ー締め切りがあるならば、ある程度逆算してでも出せるはず、であるならば見極める力がまだだ。





昨日良かったこと

◯外にのびのびと出られた。自然と外に出る、トリガーみたいなのあってもいいかもね。


‥引っかかること

◯書くことに関しては、抜本的に改革が必要。①習慣②シェア

◯MAKERS22時までの応募が中途半端。。。。。。地道に書くことに慣れよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?