【梅】その先の景色をみようと。

いやーしんどい。

習慣化はしんどいなあ。

今は習慣化することを目標としているのだけれども、しんどい。

こんなこと、

わざわざ言うのはどうかなとか、ダサいなあとか思ってしまったし、もし誰かがこんな投稿してたら内心半分嘲笑してしまう自分もいる気がしなくもない。


でもしんどい、のだ。


今回の目的は、

そのしんどさについて漠然と何なのかわかってはいる気がするがしっかりと輪郭を突き止めて記録に残すことと、まずそれが一つ。

何でしんどいのか、素直に独り言をいうかのように書きたい。

・脳内がパンパン

・その他タスクのことが脳裏に浮かび窮屈さを感じている。

・提出予定の書類が、いまだに間に合っていない。

・眠くないけど、無気力感にある。

書きながら明日の自分に提案!

◯予定をざくりと決めよ、気負わずにざくりがポイント!

◯ずっと走らないといけないマラソンランナーでなく、短距離集中型のスプリンターの予定も決めれば!?これもポイントはざくりだぜ!!


そしてもう一つは、習慣化した先の世界を想像することだ。

いやー書き始める前にわかっていたけども、

今しんどさが消えている状態である。

そしてとてもスッキリしている。



この先習慣化に取り組もうとしてまたつまづく事になる自分に言いたいのは、あまり気張らずにやってみると良い。

1行でも、5秒でも良い。

やらなかったという後悔よりも、

クソだけどやった自分は、君を支えるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?