【竹】いいじゃないか、それでも。


生涯の中で最上位にくる価値のあるもの、言い換えれば優先位が最も高いことはなんだろう。


大学の先輩はサッカー界の世界で監督になり活躍するという夢を叶えるために、NPBやJリーグで通訳として活動したあとに今現在は欧州のチームにスタッフとして同行しながら目標を追いかけている。


またある大学生のコミュニティで出会ったとても優秀なあいつは、企業に入社して間もないうちに海外にある部署に配属をされとてもワクワクをしている。


自分を突き動かす何かを探すためにそれを探してきたつもりではあるが、それがいまいち何なのかわからなくなってしまった。


これまで素晴らしいと思える教育を理念にする学校や、また大舞台で行われるスポーツチームに通訳として参加し働くこと。


そんなことにワクワクをしていたつもりだったのが、ここ数年で完全にそこに向かう気持ちも体力も下火になってしまった。


もうこうなってしまうと、、自分にとって大事な事は自分みたいなやつが前を向いて生きていける社会作りである。


そしてそのふわふわした方向性に向かう人々や、仲間ともいえる人間と出会いチームになる事である。


今の自分にはそれしか思えないな。


いいじゃないか、やり直したって。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?