noteデビューしました

やっと念願のnoteデビューしました。

ずっと前からFacebookに自分の想いを書き連ねることに違和感を感じていた。私の書く文章を見ず知らずの誰かがシェアしたり、黙って読んだりするのを見ていると、なんだか気味が悪い。「私はこういうものです」と名乗らないまでも、せめてシェアしたことがわかるようにしてくれりゃあいいんだけど「シェアした人 プライバシー設定によりここに表示されない投稿もあります。」とか書かれていると、何がプライバシーだ!と思ってしまう。

きっとFacebookに書き込むより、noteの方が使いやすくなるんだろうなと思う。感覚的に。

さて、また遊び道具が増えたから、楽しもう。

書きたいことは山ほどある。Facebookじゃ言えないことも書きます。

noteを始めるにあたって悩んだのは、自分と関連付けるかどうか。公式に話せないこともたくさん書くつもりだけれど、私が書いたことを隠すのも、私の生き方と合致しない。私は私として、こんなことも考えているんだ、ということを残しておきたいから書くけど、今後は有料化もしくはサークル化する予定です。

情報がだらだらと垂れ流されている今、わかる人だけ読んでくれたらいいんだ、だけどまぎれもなく自分が書いたということは隠したくはないんだ、という気持ちがあってもいいような気がする。

ということで、遅ればせながらnoteデビューです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?