見出し画像

【日々のエッセイ223】忘れられないクリスマス

まだ独身で、奥さんとも知り合うずっと前の年。
世間がクリスマスだろうと関係なくて、遅くまで仕事をして、へとへとに疲れて帰路に着いた日。

仕事仕事で心に余裕がないせいで、サンタクロースの格好をしてケーキを売る人を見ても気分が荒む。クリスマスが今年もやって来るのメロディーで憂鬱になる。

いや暗くばかりなるのはよくない。

「せっかくのクリスマスを楽しもう」とスーパーで売れ残っていたチキンを買って食べた。ら、、見事に当たって腹痛の激痛。熱まで出て三日寝込む。

忘れられないクリスマスになった。

今日の写真はUSJで撮ったクリスマスツリー。辛い思い出もあるけど、クリスマスは嫌いじゃない。

画像1


また新しい山に登ります。