見出し画像

【Twitter小技】無料でTwitter広告を利用してみよう。

お久しぶり!またもやアズマールです!

画像1

先ほど、ツイートした内容が意外にも反響大きかったので、取り急ぎこちらで説明したいと思います。

Twitterの小技ですので、興味のない方はスルーしてください。

また、このツイートはあくまで、知ってると便利かも?って話なので、細かいところ突っ込んでくるのはご遠慮ください。今日の供給は最高でした。

さて、本題。

Twitterをやってると、URLを打ち込んだ時に、勝手にアイキャッチ画像とか出てきたり、埋め込みツイートがされることがありますよね。簡単に言うと、あれを自由自在にカスタマイズ出来るようになるよってお話です。

例えば、こういう投稿。

「▶︎OP映像はこちら」という文字、"埋め込みで再生される動画"、"URL"を自分の好きなものに設定して投稿することができるようになります。

単刀直入に説明すると、Twitter広告を使って、ツイートを作成するだけです。

あとは、ググってください。w


と、言いたいところですが、せっかく来ていただいたので、こちらで簡単にスクショを撮って、手順を説明したいと思います。

※PCが必要。スマホの場合は、最後に説明します。

※クレジットカードの登録が必要。

では、一緒にこちらのツイートを作成していきましょう。

①「プロフィール」もっと見るから、「Twitter広告」を選択。

スクリーンショット 2021-07-20 21.07.45

②「広告を作成する」をクリック

スクリーンショット 2021-07-20 21.09.09

③「国」、「タイムゾーン」を選択して「次へ進む」

スクリーンショット 2021-07-20 21.09.38

④ここは何を選択しても大丈夫です。「次へ」クリック

スクリーンショット 2021-07-20 21.09.53

⑤右上のプロフィールをクリックして、「クレジットカードを追加する」を選択

スクリーンショット 2021-07-20 21.10.28

⑥「個人」を選択し、次へ。

スクリーンショット 2021-07-20 21.10.38

⑦必要事項を記入して、次へ。

スクリーンショット 2021-07-20 21.10.53

⑧クレジットカード情報を記入し、同意を選択して、保存。

スクリーンショット 2021-07-20 21.11.52

⑨登録が完了したら、「キャンペーンに進む」を選択。

スクリーンショット 2021-07-20 21.12.03

⑩「目的の選択」が出てくると思うので、また何を選択しても良いので次へ。左上の「クリエイティブ」、「ツイートの作成画面」を選択。

スクリーンショット 2021-07-20 21.13.15

11.以下のような画面になったら、もうゴールはすぐそこです。ツイートしたい内容を記入して、「画像または動画」を選択します。

スクリーンショット 2021-07-20 21.13.25

スクリーンショット 2021-07-20 22.26.57

「カード名」のところは管理する上での分類みたいなものなので、例えば「NiziU」とかでも良いです。「ヘッドライン」が実際にツイートに表示される文字です。

12.「ファイルをアップロード」にアイキャッチ画像をアップします。

スクリーンショット 2021-07-20 21.14.09

画像14

13.こんな感じ。無事にアップできたら、「←」をクリックして戻ります。

スクリーンショット 2021-07-20 21.14.38

14.右側に、どんな感じでモバイルorデスクトップに表示されるか確認出来ます。

スクリーンショット 2021-07-20 21.32.10

15.最後に。□広告用のチェックを外してください。ここにチェックされたままだと、いわゆるキャンペーン投稿になってしまい、お金をかけて運用しないとTLに表示されません。

問題なければ、ツイート。以上です。

スクリーンショット 2021-07-20 21.32.15

16.スマホの場合。デスクトップ版にしないといけないのでちょっぴり面倒くさいです。でも、基本の段取りは同じかと。

画像19

画像20

画像21

画像22


いかがでしたか?急遽、急いで作ったので、色々と不手際があるかもしれません。もし、不明点等、何かあれば教えてください。

これを知ってるか、知らないかで、Twitterの楽しさも少し変わってくると思います。Youtuberの方とか、本当におすすめで、導入部分とかを動画で埋め込んで、促すと見てもらいやすくなると思います。

なお、実際に「Twitter広告」を運用したい方は、ご自身で調べてみてくださいね。

以上、自分のツイートをちょっぴり見やすくする小技でした。

ありがとうございました。

栄養を蓄えます!