見出し画像

マシュマロ回答します。vol.1

こんにちは。アズマールです。

最近、noteを書いては下書き、書いては下書きへと、下書きがどんどん溜まっていますw

なかなかうまく書けない。

なので!ここは試しにマシュマロを募集してみたいと思います。

マシュマロに答えていくうちに、自分の考えだったり、書きたいことがまとまるかなって。あとは、質問に答えるのって、純粋に楽しいので。

なるべく、多くのマシュマロに、一つずつ丁寧に、答えていけたら良いなと思いますので、ぜひ興味のある方はメッセージ飛ばしてください。

NiziUのことだったり、普通のくだらないことだったり。w

宜しくお願いします。

マシュマロ回答 ※随時更新

では、早速。

1.

いぇーい!!
誰でしょう!笑
ヒント
いつも1いいね目指してる人笑

画像1

いつも1いいね目指してくれてありがとうございますw そのモチベーションはどこから来るのか分かりませんがw 本当に毎日、Twitter投稿するたびに、秒でいいねされるのでビビってます。誤字、文章変更、ツイ消し、など、基本全部バレてるんだろうなってw 私信っぽいので、こちらも私信で返しますが、一つだけ。たまにめっちゃ口悪い投稿してると思いますが、あれはなるべく避けたほうがいいと思います。せっかく良い子なのにもったいないから😉 今回も、マシュマロ第一号さすがですw これからも宜しくお願いします🙇‍♂️

1-2.

画像16

気まずくなるんかい! なら、フォロー外そうか?笑

発言には気をつけましょうね(お互い様かw)

2.

たくさんフォロワーさんがいるのに、ちょっとしたツイートにもいいねしてくださって、その度嬉しくなります。
ありがとうございます。

画像2

何をおっしゃいますか!こちらこそありがとうございます。ちなみに、いいね!押すのにフォロワーの数は関係ないです。現在、約300人の方をフォローさせて頂いてますので、そのうちのどなたかでしょうか。それか、だれかのいいねやRTでよく回ってくる方なのかな?基本的に、自分が「好き!」「いいな!」と思ったものにしかいいねしてないので、きっと素敵な投稿を沢山されているんだと思います。素晴らしいです!これからもぜひ、いいね押させてください!笑 ありがとうざいました。

3.

こんばんは!マロ募集嬉しいです〜アズマールさんはbubble全員取っていますか??
もし取っていたら、ざっくり個々の頻度や特徴を教えて頂きたいです!

画像3

こんばんは!喜んでもらえて嬉しいです。募集した甲斐がありますw bubble全員取ってますよ。ただ、これは取る前から分かっていたことですが、自分はこういうメッセージ系結構溜めてしまうタイプなので、案の定、少し目を離すと100件とか溜まっちゃってます。AKBでよく取っていたモバメも推しメン購入しては、すぐに溜めちゃってましたw こんな自分の本当にざっくりとした頻度と、特徴でよければ。

・マコちゃん:ほぼ毎日、朝と夜に送ってくれます。彼女は、日記とかtodoリストとかもそうですがルーティン化して自分に落とし込むのが性分に合ってるんでしょうね。多分、日記の延長線上にbubbleがあるのかなと勝手に思っていて、1日の始まりのあいさつと、1日の締めをWithUの体調などに気を配りながら日本語と韓国語で送ってくれます。松岡修造さんのような熱さがあって、マコちゃんらしさ全開の内容ですね。写真はそんなに多くないかもしれないです。

・リオちゃん:「ねえ聞いて〜きょうこんなことができたよ〜」みたいな、子供の連絡帳のような内容が送られてきて、本当に母性がくすぐられます。「りおちゃん今日も頑張ってえらいえらい」となってしまう。オカン製造機です。たくさん質問も返信もしてくれるし、おしゃれリオの写真も送ってくれるし、最近ではTwitterで見つけたファンの方が描いた自分の絵を載っけてくれたりと、結構積極的だと思います。ほぼ毎日10通以上は来るのかな〜。

・マヤちゃん:ほぼ毎日。いろんなタイプの「おはよう」を送ってくれますw これだけでも分かる通り、マヤちゃんはサービス精神旺盛というか、楽しんでもらいたい!っていうのがbubbleからも伝わってきますね。写真やボイス、スタンプやメッセージで笑わせてくれます。とっても愉快な友達とLINEしてる感じですね。1日平均5通ぐらいかな。

・リク:3日bubble溜めてても、1,2件しか溜まってないのがリクだったりしますw bubbleに対して結構ドライに接してるメンバーかも。リクは元々、K-POP好きというのもありますし、bubbleってこれくらいの頻度やろって思ってるのかも知れませんねw (知らんけど) 多分、NiziUは、ほぼ毎日送ってくれる子が多いので、リクは浮いて見えますが、bubbleって本来リクぐらいの頻度のアーティストが多いような気もするので、なんとも言えませんね。個人的にはちょうど良いです。平均すると、1週間に20通とかなのかな。ざっくり。急におもしろ写真送りつけてきますw

・アヤカ:ほぼ毎日、ふわふわビューティーやな〜って感じの、ほんわかした内容とスタンプと自撮り写真で楽しませてくれます。インスタのストーリーぐらいのテンションって言ったら分かりやすいかもしれません。イマドキJKです。可愛いです。w 1日平均8通とかかな。

・マユカ:マユカも基本的には1日5通とかで、そんなに多くないタイプですが、なにより圧倒的「彼女感」がすごくて、好きになっちゃいます。てか、虜になります。「おはよ〜」の言い方であったり、自撮りの送り方、メッセージに対するツッコミとかが、もう彼女のそれです。笑 リアコへの入口。

・リマ:リオちゃんが赤ちゃんなら、リマは妹かな。かまってちゃんみたいな笑 1日平均10通とか。その日のTMIを結構教えてくれますね。基本的にテンション高いですw 写真はやっぱり美人さん。

・ミイヒちゃん:1日平均5通。なんだろう、ミイヒちゃんって可愛いんだけど、やってることは少年みたいな。なんかそんな感じですw 最近は結構、質問と返信をしてくれるので、ミイヒちゃんとお話してる気分を味わえます。たまに来る自撮りの破壊力たるや。見逃せないです。

・ニナちゃん:ニナちゃんも頻度で言えば、リクと同じくらい。特に何もなければ1日3通とか、テンション高いと10通とか。まあ、それってどのメンバーも同じなんですけどw  ニナちゃんに関しては、ちょっとbubbleみたいなサービスって苦手なのかなって思います。毎日、何個も送るみたいなのは。でも、その分、考えて、工夫して、試行錯誤しながら送ってくれる姿が透けて見えるので、bubbleが来るととっても嬉しいです。

って感じでしょうか。あくまで、イメージと体感なので。もっと詳しく統計とか取ってる人に聞くことをお勧めしますw

3-1.

画像11

推しは取ってたんですね笑 推しの説明は合ってたでしょうかw ぜひまた送ってくださいな〜😉

4.

前のアカウントからフォローしてて
フォロバして貰えた時は本当に嬉しかったです😙 

虹プロからデビューして去年の紅白くらいまでのホンワカのんびり愛をみんなが呟いてた時が懐かしいですね💕

今はタグイベントやらRTやらドームに連れてく責任やらで疲れます

アズマールさんだけフォローして他のアカウントに引っ越そうかなと考えています。

画像4

基本的にNiziUについて呟いてる方や頻繁に仲良くしてくださる方はフォロバさせて頂いております。
喜んでいただけて、自分も嬉しいです!ほんわかのんびり愛を語らう…懐かしいですね。とっても好きな時間でした。
今のTLは見てて確かにちょっと疲れちゃうこともありますよね。その分、NiziUも人気が出てきたってことだと思いますが。
自分だけフォローして転生ですか。個人的にはおすすめしないですw 多分、そうやってもNiziUのトピックやトレンドなどは目に入ってくると思いますし、公式へのリプ欄とかも見ちゃうと、今の悩みとあまり変わらないような気がするので。まあ、FF関係を一新したいとか、心機一転したいっていうのであれば良いと思いますが、単に見たくないものに蓋をする感じであれば、今のままでも自衛はやりようがありますので、再度考えてみて、また教えてください♪ こらからも仲良くしてください😂

5.

アズマールさんはミイヒペンということですが、アズマールさんが一番好きなミイヒちゃんのビジュを教えてください!

画像5

これを言うのは野暮かも知れませんが、自分はやっぱり歯列矯正する前のミイヒちゃんが好きですね。虹プロ時代が一番です。(いつまで言ってるんだw)特に、Twitterのアイコン、ヘッダーにしているミイヒちゃんはお気に入りです。

画像7

画像6


デビューしてからのビジュアルで言うと、復活直後のMステ クリスマスSPと紅白歌合戦のミイヒちゃんは、もうキラッキラしていて大好きです。ミーハーみたいな回答ですいませんw

画像8

画像9

6.

オススメのファンアートWithUがいたら教えて欲しいです!

画像10

めっっっっっっちゃいるので、困りますね〜。いつも、TLとかでお見かけして気になった方はフォローしているので、フォロー欄覗いてもらうのが良いと思いますが、それは面倒臭いと思うので、少しだけ紹介します。

まず、一番おすすめなのが、ご存知かも知れませんが、おもちさんという方です。

おもちさんは、ファンアートWithUをめっちゃ研究されているので、かなり詳しいですし、おもちさん自身の描くイラストもとっても可愛らしいです。ファンアート愛に長けています。おもちさんが描いた絵をアイコンにされている方もよく見かけます。また、ファンアートの方を集めて、スペースを開催したりしているのでかなりオススメです。もし、フォローされていなかったら、フォローすると、ファンアート界隈の繋がりができて良いかと。

次に、先日のNiziUぬりえに当選された方々ですね。こちらは、モーメントにまとめたので(全員はいませんが)ぜひご覧ください。皆さん、個性豊かで素晴らしいです。

最後に、前にもnoteで紹介しましたが、一番好きな方をどうしても挙げろと言われたら、ponzuさんを紹介させていただきます。
とにかく可愛い。スマホの壁紙や色んなところに使わせてもらっています。

番外編。3人ほど。

はのさん。リオちゃんがbubbleで取り上げ、話題となりました。

怪人NiziU面相さん。独特なセンスで面白いですw

🌈yuu.さん。パラパライラストが可愛い!

#NiziUfanart を描く人たち本当に素晴らしいです。たくさん好きな人います。逆に、オススメの方いたら教えてください🙇‍♂️

7.

アズマールさんのこと、好きです!
少ししか絡んだことないですが、いつかお会い出来るの楽しみにしてます🧡

画像12

わあ!嬉しいです!少ししか絡んだことないのに、好きとか会いたいって言ってもらえるんですねw 光栄です!もっとたくさん絡みましょう!!!🧡がヒントかな???いつかお会い出来ますように🤲

8.

いつも情報収集、誠に有難うございます、なかなか感謝の思いを伝える場がなく、この場をお借りします。質問ですが、例えばNiziUが出演して無くても演者の方が触れてるシーンなどもピックアップしてくださってますが、どの様に情報を追いかけてらっしゃるのでしょうか?

画像13

ご質問ありがとうございます!NiziUについて誰かが触れていたり、ランキングに入っていたりなどの細かい情報については主に、エゴサで引っ掛けたり、情報拡散の早いアカウントの方をフォローして得ています。基本的に自分は、速報性よりも丁寧にまとめることに重きを置いているので、暇な時にずっとNiziUでエゴサしてる感じですかねw 

9.

いつもツイート楽しませてもらってます!
最近アズマールさんを知ったのでもしかしたら前のツイートで既におっしゃってるかもしれませんが(そうだったらごめんなさい)、TWICEやITZYのようなNiziUの先輩グループには興味ありますか?また、BLACKPINKやBTSなど他のKーPOPグループについても同様にお聞きしたいです!

画像14

質問ありがとうございます!難しい質問ですね。率直に言うと、NiziUしか興味がないっていうのが答えかも知れません。元々、K-POPに対してそんなに興味はなかったので。ただ、NiziUのおかげで、だいぶK-POPには詳しくなりました。今、ガルプラを見ているのですが、使われている曲のアーティストや曲名はなんとなく知ってるぐらいには成長しましたw 別に、K-POPが嫌いとかもないですし、とりわけ好きなグループがいるとかもないですね。日本のアーティストと同じで、Mステとかに出てたら見るレベルですかね。すいません。最近、仕事でBTSのメンバーの名前を全員覚えなきゃいけないので、BTSには興味があります。あと、BLACKPINKのドキュメンタリー映画もこの前見たので興味あります。

(興味あるんかい。)

10.

Love you! Azumar-San!!

画像15

海外の方でしょうか?とっても嬉しいです。結構、海外WithUのフォロワーの方いるんですよね。だから、なるべくTwitterでは、文字起こしをしたり、翻訳を使った時に、伝わりやすいような投稿を心がけています。まあ、ほとんどの方が日本のTV番組のアップなどを目的とされていると思うので、出来るだけ、手出すけになるようにこれからも頑張りたいなとは思っています。Arigatougozaimasu!

続く↓


栄養を蓄えます!