見出し画像

1名の「推しメン」と2名の「お気に入り」メンバーを登録することが可能です。/NiziUの推しメン


こんにちは!アズマールです。

5/20、今月のニジューの日も最高でしたね。素晴らしいです。

さて、今回は表題の件について。

1名の「推しメン」と2名の「お気に入り」メンバーを登録することが可能です。

これは、NiziU OFFICIAL FANCLUB 「WithU MOBILE」のマイページに表示されるメッセージです。要は、3推しまでを登録出来るわけですね。登録していたら何か良いことがあるのかは分かりませんが(推しのグッズが当選しやすくなるとか?)、とりあえず自分の推しを登録します。

って!!!これめちゃくちゃ悩みませんか????

まあ、別に無理して登録する必要はないのですが、、良い機会なので自分の推しについて振り返ってみようと思います。今回は自分の3推しまでについて書いてみます。

ペン(팬)=ファン

画像12

K-POPでは、ファン(推し)のことをペンと呼ぶそうです。K-POP初心者の自分にとって、覚えるべきK-POP用語がたくさんあって、新鮮かつ刺激的で面白いです。ちなみに、〇〇ペンって自然と言うのはいまだにちょっぴり恥ずかしいです。なんか、K-POPにかぶれたみたいで(笑)あと、「ヨントン」「ミーグリ」の違いがあまりよく分かってないです。サインがあるかどうかの違いなのか…?とか1人でいつも気になってますが誰にも聞けずいつも胸にそっと秘めていますw 

ここでは、恥ずいので、まだ推しメンと表記しますね。(笑)

NiziProjectの推しメンは?

NiziProjectを見始めたのは、ちょうど韓国合宿が始まった頃でした。オーディション番組大好きの後輩が布教してくれたのがきっかけです。K-POPは興味が全くなかったので、いつも通りスルーしそうになったのですが、「K-POPだけど日本人だけのオーディションなんですよ!」って言われて一気に目がキラキラしちゃいました(単純)。国籍差別とかではなく、単純に何を言ってるのか分からないのがストレスなので(翻訳待ちになったりするのが)、基本的にK-POPは興味がないんですよね…w さくらたんとか奈子も好きだったけど、IZ*ONEに入ったら見なくなっちゃったし、虹プロ見てTWICEとかにハマる人も多いけど、未だにメンバーの名前が全く分からないってくらい無知です。「全員が日本人」だったからこそハマれたんだと思います。NiziProjectをプレゼンしてくれた後輩には感謝してます。

画像12

その後輩はよく「ミイヒ」っていうメンバーの名前を呟いたりしてたんですよね。「ミイヒが可愛い」だの「ミイヒが最強」だの。ミイヒという名前が珍しいってのもあり、なんとなく頭に入った状態でNiziProjectを最初から見始めました。見てみると、確かに「ミイヒ」というメンバーがすぐに目に入りました。なるほど、これは確かにすごい。スターだ。と。「ミイヒ」って騒ぐ意味が分かりました。

ただ、自分的に、「推し」というのは「好き」とは違う。とずっと思って生きていたので、ミイヒは推しメンにはなりませんでした。この子は別に、推さなくても合格できると思うから。推しというのは、応援したいと思う子を選びたい。そう思っていました。

「尾崎すず」という存在

スクリーンショット 2021-05-21 0.05.50

そんな中、この子めっちゃ面白い!って思ったのが、札幌地域予選を勝ち上がった「尾崎すず」です。興味本位で受けてみたら、あれよあれよと進んで行っちゃったみたいな感じが個人的にはツボでした。「何この子、めっちゃ天才じゃんw」って。これは応援したいな〜とずっと注目してたんですが、順位が良いにも関わらず全然映らない。でも、韓国合宿のチケットを手に入れた時は喜びのあまり家で叫びました。「よし、デビューまで応援しよう!1推し!」って思ってたんですけどね。韓国合宿のスタートから嫌な予感はしていて、ご存知の通り、辞退となっちゃいました。韓国での道中、他のメンバーが期待を胸にキラキラしてる中、「おすずがいない!なんで?北海道から別合流か!?」とか騒いでたら、案の定…これはかなり凹みました。。

やっぱり、他のメンバーの覚悟とかと比べたら、厳しい世界ですよね。大学生だったし、本当に試しにオーディションを受けてみたっていう感じだったと思うので、おすずの気持ちは尊重します。そんなテンションで、韓国合宿まで進んでパークさんに認められた「尾崎すず」という隠れた天才を忘れません。​​

結局ミイヒ推しになる

さて、おすずがいなくなったのでまた推しメン探しです。推し不在のまま韓国合宿を見ていくと、なにやらミイヒが不調の様子…。今まで強かったメンバーが弱さを見せた時、人は心を揺さぶられます。笑

画像4

あんなにスターでキラキラしてたのに、なにやらおかしい…。この子を支えないと。そういう気持ちがどんどんと芽生えていって、見事にミイヒ推しになりました。最終順位は、思ったより高くなかったものの無事にNiziU合格。嬉しかったし、パークさんの言葉通り「ご飯たくさん食べてね」という想いでしたね。とりあえず良かった。

ミイヒ不在、〇〇にハマり出す

デビュー目前の2020.10.23 ミイヒちゃんの体調不良による休養が発表がされました。見た目もかなり変化していたので、しょうがない。元気になるまでファンも辛抱の期間です。

ミイヒちゃんがお休みの期間、色んな発表やメディア露出が大量にありましたね。8人を沢山取り上げていくうちに、どんどんハマっていっちゃうメンバーがいました。

それがリオちゃんです。

画像5

元々、顔が好きなメンバーでしたが、見ているうちに「可愛い!」と思うことが増えていきました。映像を見ていてもリオちゃんを目で追っている自分がいることに気づきました。クシャッと笑う顔がたまらないです。エクボが可愛すぎる(笑)

ステステのMVが発表された時、ミイヒを見て、もちろん嬉しい気持ちもありましたが、心の中でまだ今ひとつルックスが戻ってこないなと思う自分もいました。キラキラミイヒが好きなんだよなあ。このままだと、リオちゃんの方が好きになっちゃうかもしれないという脳内戦争が勃発していました。w でも、ミイヒを待つんだ私は。自分に言い聞かせました。

画像6

ミイヒちゃんおかえり!

画像7

もはやあれは伝説と言っても良いんじゃないでしょうか。Mステ、ミイヒ復帰のビジュアルは、過去一で素晴らしかったですよね。生きてて良かったと思いました。待ち続けた甲斐があった。「ミイヒちゃんおかえり」最高に可愛いよあんた。

リオ推しと間違えられる日々

最近、アズマールさんってリオペンですよね?って言われることが急増しました。「アイコンもヘッダーもミイヒなのになぜ?w」と思うのですが、Twitterでの愛を叫ぶ回数がリオちゃんの方が多いんでしょうねきっと。

自分の中で、1つ決めていることがあって。心が揺さぶられた時しか呟かないっていうのがあります。「かわいい!」「おもしろい!」"本当に"思った時しか、感想を混ぜて呟かない。ただ紹介するなら良いけど、自分の中でそんなに可愛くないなと思っているのに「推しだから」とか、「バズりそうだから」とか、という気持ちで軽率にかわいいと呟くのは極力しないようにしています。文字に気持ちがこもらないのは嫌なんですよね。自分に対して嘘つきたくないんですよね。

そういう意味で、最近の呟きでは「好き!」と思う回数がリオちゃん多いですね。リオちゃん好きです。

ただ結局のところ、最初の話に戻るんですが、やっぱり自分の軸としての「推し」と「好き」で分けると

「推し」はミイヒちゃん で

「好き」がリオちゃんなんですよね。

1推しがミイヒで、2推しがリオ。これはきっと変わらないと思います。

「ミイヒを推しメンにして322日が経過しました」

スクリーンショット 2021-05-21 1.56.57

で、3推しは???

お気に入りメンバーの登録はもう1人。

ここのメンバーもめちゃくちゃ悩みます。2人いるんですよね。

先に言うと、「マコちゃん」を登録しています。

画像9

マコちゃんは、やっぱり人として、生き様が大好きです。努力家であり、誰よりも実力があり、人柄も最高。尊敬しかしないです。マコちゃんがリーダーで本当によかった。実力も人柄も最高なので、他のメンバーがリーダーに対して嫉妬や不満が言えないですよね。というか言わせない。上に立つものは圧倒的に全てが上だと良いグループになるんだなと学びました。

もう1人はマヤちゃん。マヤちゃんは顔と表情が大好きなんですよね。あと、同じ人多いと思うけどあの紙芝居が感動しましたね。良い子なんだな〜って思いました(小並 

画像10

マコちゃんとマヤちゃんで悩んだんですが、毎日日記を書いてるという点でマコちゃんを3推しに選びました。自分も毎日、仕事のことを反省ノートに書いているので、共感したという理由が大きいですね。日々の積み重ね、「コツコツは勝つコツ」です。マコちゃんといつか話してみたいです。

最後に

長くなっちゃいましたが、結果としてアズマールの登録はこんな感じになっています!

スクリーンショット 2021-05-21 1.23.02

今回は「推し」というテーマで書いたので偏った内容になっていますが、もちろんNiziU全員大好きです。いわゆる「箱寄りのミイヒ推し」ってやつですね。「オルペン寄りのミイヒペン」(笑)

でもふと、思ったんですが、純粋に箱推しの人ってあんまり見たことないですよね。いるのかな?大抵の人が、「単推し」か「箱寄りの〇〇推し」って気がします。まあ、自分に嘘つけないですもんね。9人いても目で追っちゃうメンバーっていますもんね。w

そろそろ頭が回らなくなってきたので、終わります。

「2推しまでは知ってるけど、3推しは意外と知らないな〜」というフォロワーさん結構いるので、もし良かったら教えてください♪

今回も最後まで、読んでくださった方ありがとうございます。

いいね♡押すと、ランダムでメンバーが出るようになりました。

ぜひ、試してみてくださいw

ありがとうございました。

画像11


栄養を蓄えます!