見出し画像

東京出張報告その③

東京出張で見てきた・食べてきたものを紹介します。
その③ 今回で最終回です。

10月8日(金)
前日、東京は夜に地震があり
宿泊したのが10階だったのでかなり揺れて
若干の寝不足になりつつ向かったのは

KOMEDA is

https://www.komeda-is.com/

名古屋発祥のコメダ珈琲店
近所にもあるので大好きなのですが
“地球とくつろぐ喫茶店を”というコンセプトのもと
展開しているプラントベース(植物由来)の喫茶店

画像1

画像2

画像3

バターの代わりに大豆マーガリン
パンケーキは米粉ブレンド
物足りないかと思いきや朝からがっつりお腹いっぱいになりました。
そして何より美味しい!!
地球にイイコトしたくても美味しくなければ
続かないよなぁと考えているので
これだけ美味しければ続けられるかなと思いました。

お昼に伺ったのは

UPGRADE Plant based kitchen大豆で世界が変わる

https://yurakucho-micro.com/stage/stage1536/

アップグレード有楽町フライヤー_1

アップグレード有楽町フライヤー_2


少し行ったのが遅がけの時間だったので
食べられない商品もありましたが
基本的にどれも美味しい。

画像6

個人的にはヤンニョムソイチキンが一番でした。
濃厚TOFUメープルがけも本当にプリンのようで
美味しかったです。

トリミング

まとめ


三重ではなかなか体験できないイベントや
展示などたくさん見てきました。

人が集まる場所での開催になるのは
仕方ない部分もあると思いますが
いつかプラントベースが日本のどこにいても
身近な食べ物・話題となっていけばいいと思います。

ソイマイスターがそのためのお手伝いが出来るよう
これからも精進していきたいです。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件