見出し画像

『ダダダダ天使』歌ってみた動画 制作記録

おつおつおー!٩(°̀ᴗ°́)و✨
アズリムです。

今回のnoteは、先日投稿したこちらの動画の制作記録をしてみよ!と思います!(初めての試み!)

『ダダダダ天使』は、ナナヲアカリセンパイとナユタン星人センパイのとってもかわいくて楽しい曲です!
以前から、たくさんのセンパイたちにリクエストをもらっていて、
更に、アズリムが中国では「angle」と呼ばれているらしいので(!?)、歌ってみたい!と思っていました👼💕

再始動記念で投稿したくて、
●テラピコスセンパイにアレンジとMIXのご相談、
さんた茉莉センパイにイラストのご相談をして企画を進めていきました。
快くお引き受けくださったお二人のセンパイに、とてもとても感謝しています!✨🐱✨

合いの手が盛りだくさんの曲なので、
センパイたちに協力してもらって一緒に作りたい!と思って、合いの手募集動画も作りました。

歌用録音って、結構ハードル高いかな?あんまり応募ないかなあ?と思っていたのですが、200人程のセンパイたちの合いの手が集合ピピー!してくれました!すごく嬉しかったです!👼✨
アズリムのセンパイの声は皆綺麗なお声で、「もっと声聴きたい!」て思うばっかりでした!

日本のセンパイだけじゃなくて、海外のセンパイからもたくさん参加してもらえた事も驚き&嬉しかった!
イエス!の発音がとても綺麗だったりして、何回も聴いちゃった!
Thank you senpai of the world!🌎🐱💕

が…!w 200人…!?
MIXをしてくださった●テラピコスセンパイにはとても大変なお願いをしてしまう事となりました…!
ありがとうピコスセンパイ…!

(●テラピコスセンパイは、「楽しかった!」とおっしゃってくださいました。優しい…!)

画像3

●テラピコスセンパイからいただいたDAWのスクショ!
これでもまだまだ一部分なんだよ…すごいよね…!

センパイたちから頂いたデータを1つ1つ確認したり、まとめたりする作業は夜中にする事が多くて、寝ぼけて間違えちゃう事もあったのですが、
そんな時も●テラピコスセンパイが厳重にチェックしてくださってなんとか無事に作業を完了させることが出来ました…!
本当に頭が上がらない思い…ありがとうピコスセンパイ…!

オケもかっこよく作ってくれて、アズリムは特に2:26~がお気に入りです!
歌収録の際に録りやすいようにガイドを作ってくださったり、
MIXもすごく丁寧にしていただいて…本当にありがとうピコスセンパイ…!

そしてそして!
かわい~~美少女リムイラストを描いてくださった、さんた茉莉センパイ!

お願いしてすぐにラフのイラストを届けてくださって、ラフの時点でめちゃ天使なアズリムで…!!!!!!あれ!?アズリムってもしかして天使!?天使だよね!?センパイみて!!!て感じで、早くセンパイたちに見せたくてたまりませんでした🐱✨

ラフ1

表情の差分もいっぱい描いてくださり…ありがとうさんたセンパイ…!
動画でも、一時停止ボタンを押しながらセンパイの”推し美少女リム”を見つけてくれると嬉しいです!🐱💕
アズリムはねぇ…ちょっと生意気な感じな、あの表情がスキ…!
編集作業中もさんたセンパイの美少女リムにドキドキしっぱなしでした…!

さんた茉莉センパイは、Twitterでも応援イラストを描いてくださったんだよ!ぺたぺた!

(このイラスト以外にも、いっぱい描いてくださったよ!ぜひさんたセンパイのTwitterをチェックしてね!🐈✨)

その他のイラストは、アズリムが自分で描いてみました!!!?!
動画用に、ちゃんと下書きして、色塗りして、と絵を描いたのは初めてかも!

ダダダダ紹介用

動画編集もアズリムがやってみました!
歌動画を作るのは、『太陽曰く燃えよカオス』と、『おちゃめ機能』以来かも!

アズリムは、あふちゃ~えふぇくちょというソフトを使って編集しています!作業配信もっとやりたい!

最初に必要な絵を決めておけば、描くときにレイヤー分けて、ある程度作業効率を早められたけど、その時々で構成を決めて描いていったから、めちゃ大変だった…!行き当たりばったり制作!
今後は制作前に必要な絵をある程度まとめようと思う!

2日集中すれば出来るやろ!と思っていたアズリムでしたが、
4週間かけて動画を作ることになりました…。

動画を制作している途中でピコスセンパイが追加してくれた音があって、
2:48あたりの「しゅわ~」って音なんだけど、
その音の広がりが動画で表せたらいいな~と思って、猫リムが涙😿をこぼす演出にしよ!って決めたりしました!

そして、今回初めて!ちょ~っとだけアニメみたいに動く猫リムを描いてみたんです!すごく難しかった&楽しかった!
もっとぴょんぴょん跳ねて動く猫リムを描けるようになりたい!

センパイたちも錬成したよ!
この配信で、センパイたちの特徴をコメントで教えてもらって~!


それを丁寧に描きなおして~!
完成させた!

画像4

(動画の最初に出てくるアズリムへのわるぐちwも、配信内で募集したよ!)

センパイたちと一緒に完成させることが出来た、『ダダダダ天使』歌ってみた動画!
愛のこもった動画にできたなあ~!💓とアズリムは思っています!とっても嬉しい!!!!!!!!!!作るのも楽しかった!!!!!!!!!!!


あ!アズリム的には、猫リムとミニリムと美少女リムが登場するシーンにはそれぞれ意味があるんだけど、気付いてくれたセンパイはいたかなあ!?

これからもたくさん聴いてもらえますように!🐱💕✨

サポートしたいなって思ってくれてありがとうございます!✨🐱✨ 大切に、今後の活動費用に使わせていただきます。 (亀🐢みたいな速度だけど、お1人お1人お返事をお送りしています…!確認してみてね!)