見出し画像

ピクセルアートを作ってみた

家に使っていないiPadがあったので、Pixel Studio for pixel artというソフトを入れてみた。

このソフトは無料なのだが、驚くほど多機能である。
ピクセルアートでクリプトパンクス風の絵を描くなら、これで十分である。

2時間ほどで数枚描けたので貼っておく。

ホシヅル

星新一のホシヅル。
身体のバランスが上手く取れず、たまごっちのような絵になってしまった。
曲線を表現するのがとても難しい。

万年筆

パイロット製万年筆『KAKUNO』のキャラクター。
結構、上手く描けたと思う。
銀色の質感を表現するのが難しかった。

フラジール(白)
フラジール(赤)

空港の手荷物に付けられたステッカーを見て思いついた絵。
似たようなブランドは先行して作られていたが、ハートを割れ物として表現する発想は好き。

以上である。
時間を忘れて没頭できたので、空いた時間に製作を続けてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?