見出し画像

5月の星読みとタロットメッセージ

5月になりました。

5/1 火星が魚座へ、水瓶座下弦の月
5/3 冥王星逆行開始
5/8 牡牛座新月
5/15 獅子座上弦の月
5/23 射手座満月
5/26 木星が双子座へ
※抜粋しました。

今月は木星が双子座へ12年ぶりに移動します。

いろんな流れが加速していると
感じてる人もいると思いますが
さらに加速していくのが予測できます。
風のように軽やかに🌪️

そして何度もお伝えしていますが
風の軽やかさもすごく大事ですが
基盤や土台があってこその軽やかさです。

基盤や土台=土、地が
しっかりしていないと
脆く崩れやすくなります。

台風の時
肉体に力をいれて歩いてると思います。
肉体に力を入れなかったら風で飛ばされてしまいます。

肉体に力を込めるからこそ、踏ん張って前進できます。

だからこそ、土、地のエネルギーも大事なんです。

牡牛座月間
肉体や五感にも目を向けましょう。

今月の #タロットメッセージ は
やはり地のカードが多いです。

5月のタロットメッセージ

肉体があるからこそ
私たちはいろいろなことを経験、体験できます。

その肉体に目を向けましょう。

やる氣があっても肉体が疲れていら休む。

眠たいと思ったら、作業をやめて寝る。

肉体の出している声を無視しない。

肉体を壊したら、修復するのに時間がかかります。

不調が出る前に防ぐ。

肉体と心は繋がっています。
自分で自分を痛めつけるのではなく
自分自身を大切にしていただきたい1ヶ月です。

お金持ちの方がどんなにお金があっても
カラダが健康じゃないとと言っていました。

本当の豊かさとは、、、
考えてみるのもいいかもしれません。

各星座別でもタロット引いてみました。
太陽星座で見てください。

♈️牡羊座♈️
自分のハートの声に従って行動してみる。
先が見えなくて怖いかもしれませんが
勇氣を出して前進してみると
物事がスムーズに進みそうな予感です。
チャンスが来たら逃さないで。

♉️牡牛座♉️
何かを追求したい時。
誰に理解されなくても自分自身の声に従って
追求していくと、満足する結果が得られるかもしれません。
牡牛座さんは木星がいる1年どんな感じでしたか?
木星が移動する26日まで恩恵をいただきましょう。

♊️双子座♊️
木星が12年ぶりに移動してきます。
木星の恩恵が来る前に
一区切り、完結の流れがあるかもしれません。
新しいサイクル、スタートのため
今までと違う見方を取り入れてみたり
自分の内側の男性性女性性のバランスがどうなっているか確認してみましょう。

♋️蟹座♋️
追い風が吹きそうですが
苦手や抵抗がでやすく、現状維持を選びそうになりやすいかもです。
またスポットライトが当たりやすくなるので
隠れたくなるかもしれませんが、隠れず
ライトを浴びてみる選択をしてみると
欲しかったものなどの恩恵があるかもです。

♌️獅子座♌️
自分にご褒美をあげたい月。
旅行に行く、エステやマッサージに行くなど
無理していたり、疲れているのなら
休むという選択をすること。
自分を愛でる時。
エネルギーチャージをすると
新しい視点でやる氣いっぱいに。

♍️乙女座♍️
やる氣いっぱい。
たくさんの人と接する機会が多く、
若い世代の方から刺激をもらえそう。
こんな考え、アイディアもあるんだ。など
いろんな価値観などを
積極的に取り入れてみると良さそう。
いつもより積極的に!

♎️天秤座♎️
自分の欲望を叶えるために
考えすぎてしまうかもしれません。
もっと軽やかで大丈夫です。
不必要なものは縛らず、手放してみる。
自分の本音を聞いて、行動してみる。
こだわり過ぎをやめて、いろんなやり方を試してみる。

♏️蠍座♏️
自分の器を拡大する月。
いろんな選択肢があったり、前が見えなくて迷うかもしれませんが
自分の感覚、声に従って進む時。
そして自分が満たされることをしたい時。
自分を癒す時間も積極的に。

♐️射手座♐️
自分にとって必要、不必要などの取捨選択をしたい月。
チャンスの流れが来ているので、身軽でいたい時。
身軽でいればいるほど、嬉しい流れもありそうです。
肉体のメンテナンスも忘れずに。

♑️山羊座♑️
自分のやりたいことや氣になることを追究したい月。
とことんやってみる。
未来に繋がるなにかかもしれません。
とことんやるのも大事ですが、
ホッとする時間も大切なのです、適度な休憩も忘れずに取ってください。

♒️水瓶座♒️
今月は飛び込んでいきたい月。
自分の満たされること、欲望をどんどん自分自身で叶えさせていきたい時。
もう我慢するのをやめて、ほんの少しでいいから、チャレンジしてみる。
小さなアクションでも、自分のレベルが確実に上がっていきます。
質が高くなるイメージです。

♓️魚座♓️
自分の夢や希望を叶えるために
どんな環境でいたら幸せか
どんな人と一緒にいたらを考えたい時。
新しい出逢いもありそうです。
自分の心地いい感覚はなんですか?

今月もステキな月になりますよーに✨

🍀ストーリー、Xにて毎日メッセージを投稿中。

🍀個別のセッション受付中です。
詳細はプロフィール固定の投稿をご確認くださいませ。

今月もステキな月になりますよーに✨

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

🍀ストーリー、Xにて
毎日メッセージを投稿中。

https://lit.link/azumagick

🍀タロットとホロスコープを合わせたセッションを受付中です。

https://note.com/azumagick/n/n136b4b78501e

🍀子育ての占星術リーディング始めました

https://note.com/azumagick/n/n99e472a2f4a8?sub_rt=share_b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?