見出し画像

4月の星読みとタロットメッセージ

4月になりました。

4/2 水星が25日まで牡羊座で逆行。
4/9 牡羊座新月(日蝕)
4/21 木星と天王星が合。
4/24 蠍座満月
他にもいろいろありますが抜粋しました。

明日から水星が逆行するので
今月は時間にも心にも余裕を持つ。
いつも以上にチェックする。
データのバックアップを念入りに。
コミュニケーションの行き違いもありそうなので、ちゃんと伝えること。
あとは懐かしい再会や再開もあり。

日蝕、12年ぶりに木星天王星が重なるので
今月もなかなか濃い月になりそうです。

今月のタロットメッセージは

4月の全体メッセージ

“自分の欲望をコントロールせよ。”

今月は自分の欲望(叶えたい夢や目標)を
叶えるために前進したい月。

叶えるためにはどうしたらいいか
細かく設定すること。

初めの一歩が大事なので
どんな小さなことでも構わないので
一歩踏み出してみることを意識してみてください。

各星座別でもタロット引いてみました。
太陽星座で見てください。

♈️牡羊座♈️
今月は日蝕を伴う牡羊座新月などがあるので
牡羊座さんはいつも以上に、見たくない部分や揺さぶられることがあり、氣分がモヤモヤするかもしれません。
しかし、揺さぶられる=ギフトです。
脱皮できるチャンスなので
何が幸せか幸せじゃないか自分ときっちり向き合うと答えがでてくるはずです。
意識革命を。

♉️牡牛座♉️
今月は牡牛座にいる木星と天王星が重なるので
牡牛座さんは特に土台が変わりそうな人も多そうです。
新しい流れが来そうなので、心身疲れていたら無理しないで休んで、エネルギーを満タンに。
またいろいろチャレンジをしていた人は良い成果があるとき。
この機会を逃さないで。

♊️双子座♊️
来月に双子座に木星が移動してきます。
すでに変化が起きている人もいると思いますが
さらに追い風が吹きそうなので
いろんなことを決断したりする双子座さんは多そうです。
この時に、〇〇って思われたらどうしよう。など、他者の目を氣にするのでなく、自分に目を向けて、軽やかにいろんなことにチャレンジ、冒険したい時です。

♋️蟹座♋️
何かモヤモヤや葛藤している蟹座さんが多いかもしれません。
今月は、子どものころ好きだったことやココロから純粋に楽しめることをして自分自身に目を向けて、自分自身を癒すことに意識する。
そして、何か困ったことやしんどいことがあったら、周りの人や安心できる人、プロに頼る。
力を抜いていきましょう。

♌️獅子座♌️
なかなか前に進まない、どうしたら良いかわからないなど、今思っている獅子座さんが多いかもしれません。
今までの視点とは切り替えて、違う視点、違う側面で物事を見てみることを求められています。視野を拡げ、選択肢を増やしてみてもいいかもしれまません。
答えはひとつではない。

♍️乙女座♍️
乙女座さんの真向かいの魚座に天体がいるので
プレッシャーもありそうですが、
チャンス到来の時期でもあるので、新しい流れが来たらその波に乗ってみる。
頑張りすぎなカードも出てるので、無理はしない。
新しいエネルギーを入りやすくするため、断捨離や浄化、デトックスするのもオススメです。

♎️天秤座♎️
先月の天秤座満月(月蝕)を経て
いろいろ変わった人もいるかもしれません。
今月も引き続き自分自身の声をちゃんと聞きながら、前に進むこと。
休憩が必要なら休憩する。
本当にやりたいことなのか。など。
自分と向き合う時間を多めに。
またご褒美のある天秤座さんも多そうです。

♏️蠍座♏️
今月は区切りをつけて、新しい流れに進む蠍座さんが多いかもしれません。
先が見えないから、怖いと感じているかもしれませんが、新しい流れが来ています。
その流れは自分が求めている夢や希望の近道なので、変化が来た場合はその波に乗り、なにがあっても、それを楽しんでみるを意識してみてください。

♐️射手座♐️
知りたい、やりたいなど
いろんな意欲が湧いてくる時なので
自分の欲望が湧き上がってきたら実際に行動・チャレンジしてみること。
違ったら方向転換すればいいだけなので、新しいジャンルにチャレンジも〇。

♑️山羊座♑️
今月は変化変容が起きそうな山羊座さん。
変化変容が起きて、ネガティブな氣持ちになりそうになったら、時間を決めて思いっきり落ちこんでみるのもあり。
運動や肉体を癒すためにマッサージに行ったり
推し活やお出かけなど氣分転換ができることをして、心と身体の栄養ケアも忘れずに。

♒️水瓶座♒️
冥王星がいる水瓶座さん。
今月も魂の声をしっかり聞きながら
水瓶座力を発揮していく時。
大きな視野を持つ水瓶座さんだからこそ
自分の内なるものを外に出すアクションを。
もう、守りは辞めてみる。

♓️魚座♓️
終わりと始まり。
新しい流れのスタートです。
魂から湧き上がることをどんどんチャレンジしてみる。
どんなことをしていたら、ワクワクするか
心が満たされるかを自分自身で確認してみる。
土星を味方にする。

今月もステキな月になりますよーに✨

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

🍀ストーリー、Xにて
毎日メッセージを投稿中。

🍀タロットとホロスコープを合わせたセッションを受付中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?