・去年の最後の約束
※最近のプロテイン11は、去年から溜め込んでいたものの再編&初公開版です。
今回の時系列は2022年12月となっております。
今年は去年よりもと思える生き方はできていたと思う反面、もっとできるはずという気持ちもなくはなく、なぜこんなにも曖昧なのか。
同じ場所で燻っているので、なかなかどうして成長を実感できずにいるというのが一番の理由だ。
そんななか、自分以外の人間も同じ時間を過ごしているので圧倒的な時間の平等さに震えながらも、友人知人たちの努力もおなじように行われていることを痛感する。
自分はけがをきっかけに、格闘技から逃げるように離れた。
けれど、今まで自分の中を構成していた要素だったのと、健康維持やリハビリもかねて運動は適度にしてきたが、あふれる欲に勝てずその配分も贅肉と反比例するようになった。
そんな中、友人が体を鍛えるのに目覚め、それが好きなことになり、そして目に見えて成長していた。
身体に関して運はない。
積み重ねた努力の結晶なのだ。
こいつはずっとそうだった。
それに、去年果たされることのなかった一緒にトレーングをする約束を、今年やっと叶えられたのだ。
好きなことの共通点が多いこの彼と肌を合わすのはありそうでなかった。
同じ柔道部だったのにも関わらず乱取りの記憶もない。
僕も彼に負けないように、努力を続けていける人間になりたいものだと心から思った。