・番外編 その4


チャンスの神様の髪の毛は前髪しかない。

よく言われている言葉だ。

そのくらい一瞬でつかまなければいけないもの
少しでも遅れると、後ろは剥げているので滑ってしまう。
まるで大五郎カットじゃねぇか!!

流れ星に願いを
三回も言えるのは、そのくらい寝ても覚めてもそのことを考えられているからこそ、口に出るという意味だと解釈している。

そのくらいチャンスは、自分のタイミングで来ることはない。

故に、自省も込めて言いたいのはもっと図々しくていいってことだ。

「ぼ、僕、実は、3年前に・・・」

と前のコラムに書いたスタローンと僕の変な縁と夢の話をした。

するとそのスタッフさんが

「私実は、以前日本にスタローンが来た時、担当していたんです」
と衝撃の一言を放った。

詳しく聞くと
このスタッフさんの会社が、ロッキーの映画の放映権を買い取り日本で公開しているようで、聞けば聞くほど羨ましくも、あの時、この人たちに会っていれば・・・なんて思ったりもしていた。
でも、きっとこのタイミングこそが完璧なのだろう。

自分から言ってみるもんだ。
縁はどこに落ちているかわからない。

やっぱり、映画の主人公のように、自分から動けば動くほど夢は叶うのかもしれないと思った。

しかしながらこの出会いが、今後どうなるかは正直分からない。

てんぱりすぎて、名刺をもらうのも忘れていたし、正直、社交辞令的に会話をしてくれただけかもしれないし。

けれども、賽は投げられた。

池に落とされた小石がつくる、波紋のように・・・

時に南半球で蝶が羽ばたいたように、どこかでなにかがミステリーになるかもしれない。

三年間も止まっていた時計の針が動き出したような気がした。(いやそろそろ動いてくれよ)

自分の人生は自分が主人公だ。
待ってないで、さぁ動き出そう。

天の声:『近い将来、小学生のころからの夢が叶い、シルベスタースタローンに会える日が来るなんて、この時はまだ想像もしていなかった・・・』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?