見出し画像

シルクのあれ

この世の中には便利なものがたくさんあります。その中の一つにシルクのナイトキャップがあります。寝るときにかぶると髪がつやつやになる代物です。

去年の終わりくらいでしょうか、それまでに何回も何回も美容アカウントの方が「シルクのナイトキャップいいよ~!」と言っているのを「どうせPRや…」とすさんだ心で見守っていたのですが、さすがに髪の痛みがこらえきれなくなった私は「2,000円で髪がつやつやになるならやってやるわい!」と楽〇のアプリを開いたのでした。

しかし、待てども待てどもシルクのナイトキャップが来ない。楽〇にしては珍しく、行方不明になったのかと思うくらい来ない。そして忘れたころ(1か月くらい)にとうとう私はシルクのナイトキャップを手に入れたのです。

今回はゴムタイプの紺色を購入してみたのですが、まーあオシャンティー。テロテロの素材感がエレガントで一気に気持ちはセレブリティでした。ウキウキしながら装着して夫に見せたところ「本気で寝るときのクレアおばさん」というコメントを頂いたので、それ以降シルクのナイトキャップのことはクレアおばさんと呼んでいます。

その後着用を続けましたところ、トリートメントをせずとも髪が暴れなくなったため毎夜私はクレアおばさんに変身して髪のキューティクルを保護しています。クレアおばさん、ありがとう!


私のサポートをしたい!というレアな人がもしいましたらよろしくお願いします。金額によって息子のおかずが豪華になります。その時は食レポしてもらいます。