見出し画像

在宅ワーク

こんばんは。

ECアカデミアforママ1期生』として、
ECサイト(主にshopify) の構築・運営を学び

Woman EC』の一員として、在宅ワークをしている
兼業ママのあずまさおりです^^

当ページへご訪問ありがとうございます!

Twitter(azumaxx.saorin)
https://twitter.com/2_saorinrin

Instaglam(small_things_days)​​​​https://www.instagram.com/small_things_days 

お陰様で、我が家は皆元気に過ごしております。

子ども達が通う小学校も、2クラスで検査陽性の方がいて、学級閉鎖。
近隣の小学校でも学年閉鎖があるみたいです。

全体でオンライン授業の地域もある様ですね。

個々の考えはそれぞれ、自主的にオンラインに切り替える方もいるかと思います。

子ども達の大事な約2年間、不安定な世の中でしたが、過度に怯えず、情報を精査し、知識をしっかり持ち、その中でも出来るだけ変わらない日常を過ごせる様にして来ました。

なので、我が家としては学校に通えるうちは通常通り通うという方針で過ごしています。

オンラインで学びはできますが、小学校では座っての学び以上に、人との関わりを学べる良い機会と思ってます。

その中で、やはり色々ある様で、姉さん(小5)は行き渋りや、授業不参加がたまに…。

それでも大半は日々楽しく学校生活を送っている様です☺️

妹ちゃんは、姉さん以上に学校生活が楽しい様で、帰宅するとお喋りがとまりません🤣

この先、どんな状況に変化するかはわかりませんが、今は在宅ワークメインでお仕事してるので、気兼ねなく子ども達を受け止められるのが心の余裕になっています✨


在宅ワークのWoman ECとは??

→子育てや配偶者の都合で、就業意欲が高いにも関わらず仕事が出来ていな    
 いママに仕事を依頼できるサービスです。

《Woman EC【公式】一覧》
◎HP
https://ouchi-mamabu.studio.site/

◎Twitter
https://twitter.com/mamajob2021
 
◎Instagram
https://instagram.com/ouchimama_job

◎note(ブログ)
https://note.com/mamajob_blog

◎Facebook
https://www.facebook.com/mamajobkoushiki

おうちママ部とは??

→おうちママ部は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたち
 企業からのお仕事をつないでいくサービスです。


そして「ECアカデミアforママ」とは?? 💻✨

→→→「おうちで働ける環境」を実現します。

普段は利用する立場になることが多いEコマース(ネット通販)の世界。
どのような業務があるかご存じでしょうか?パソコンを使っての作業と聞くと苦手意識を持たれる方も多いかもしれません。
しかし、一つ一つの業務は単純で、技術よりも正確性や、コミュニケーション力が重要な業務が多いのが現状です。パソコンさえあればいつでもどこでもスタートできます。
本講座はEコマースの基礎知識の勉強から始まり、卒業後はそのまま実際に業務を行えるようにサポート致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?