おきゃくさま(虫注意)

画像1 うちのラベンダーには蜂がたくさん来ます。オオマルハナバチのようです。
画像2 名前の通り丸っこくて可愛いです。ヒトに害はありません。邪魔しないように撮らせてもらいました。
画像3 この日はシマシマじゃなく黄色っぽいのもいました。
画像4 これは別の日。モンシロチョウが来ました。蝶々もいっぱい来ます。クロアゲハまた来ないかな。
画像5 子供の頃、モンシロチョウを知った後に黄色いのを見て「モンキロチョウ」と言っていたのは私だけじゃないはず。(私だけ??) 【↓この下はバッタです。嫌いな人は退避 】
画像6 ラベンダーの前には子ライダーがいました。ちっさいのにイカツくて可愛い。