JOHNNYS' Island THE NEW WORLD備忘メモ
1/9ソワレ、とても寒い。
ジャニアイは、19年のキンプリアイランドを一度だけ、奇跡的にSHOCK組がいる最後の公演を見たのが最後。初めてのJr.現場だった私は、Jr.現場に求められる動体視力・集中力の高さの洗礼を浴び、ぐったりして帰ってきたのでした。
というわけで、これまでのジャニアイと比較してどうかということはあまり言えないのですが、良かったなと思っています(ピクトグラム以外。あれは救いようがない…)(すいません)
曲が良いし、ジャニーさんの思いも受け継ぎつつ進化していたし、特にHi美+織山くんなんかはソロで魅せる場面も貰っていて。
当方の贔屓は作間龍斗さんと慶恩(阿達慶くん・小鯛詩恩くん)、そして時々竹村実悟くんなので、彼らを中心に見ていました。
作間さんについては、
■少年たちの闇を突き抜けてで、この人のジャズダンスは絶対に…となって以来、五騎当千でもBe Coolで刺されてきたので、冬帝劇の醍醐味(と理解している)集団ジャズで思い切り輝いていて本当に最高だった。しかも、ぱっと手を出して下手にポーズをとるシーンでは和田優希くんと顔を合わせてにっこりしていてそれもよかった。
■同じく少年たちでクラッシュビートの正確にリズムを刻み、ドラムを転換する作間さんに大興奮してきたので、太鼓も楽しかった。
■個人的に一番湧いたのは五輪コンテクストのブレイキンなのですが、最初、あまりにクソダサ衣装で、おい!!!なんてものを作間さんに着せてくれてるのや!!!と怒ったのも束の間、ゴリッゴリにフリーズ・パワーを決めていく作間さんを見て、なんだこれ最高じゃないか!!!!!!!になった。五騎のだぁどらでチビジュに囲まれる作間さんも好きだったので、チビジュとアクロ選抜の面々に囲まれて踊りまくる作間さんは本当に最高だった。
慶恩+竹村くんについては、作間さんについて呟くより先に(おい)昨日ツリーにしておいたのでこちらご参照ください↓
その他
■猪狩くんの台詞が本当にめちゃくちゃよかった。めちゃくちゃ良かった………無為な争いしてる場合じゃないって、19歳の猪狩さんが言ってます!!!と街頭演説したい。猪狩くんのシリアスなお芝居が見られる2022年でありますように…
■ピクトグラムは、あれでゴーサインを出した大人はまじでクビにすべき。面白くない上に練習不足。
■みじゅたいの、瑞稀くんのローラーが本当に美しかった。フィギュアスケートさながら。ただ、白いエアリアルティシューが降ってきて、それを瑞稀くんが両手に持った時には、さすがにリボンフライングすると思いましたよねw(SHOCK脳)
■那須くんがあんなに踊れるの知らなかった。ソロのコンテンポラリー、ちゃんと見られた。良かったです。(元太+のえちゃかのAnniversaryの宮近くんを思い出した…)(トラパラ2019の話を一生するオタク)
■あとノイナとか全体的に客のノリが間に合ってない(手拍子がない)のが大丈夫か気になりました。
■最後に、私はどうしてもトラジャ担なので、LGTEで号泣してしまいました。7人が誰よりも似合うタキシードで(すいません、贔屓目です)帝劇の画面いっぱいに歌う姿を見て、きっと彼らがここに帰ってくる日はそう遠くない筈だし、絶対に彼らを帝劇座長にするぞという強い気持ちで終演。
総じて本当に楽しかったし、チビジュも一生懸命で中々に見応えのある、良い意味でぐったりするジャニーズ舞台の中のジャニーズ舞台って感じでした!あけましておめでとうございます!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?