見出し画像

こういう人です。(2022)

お陰さまで、本日で松倉担を名乗るようになってから丸3年が経ち、松倉担4年生になりました。
(ちなみに、トラジャ担になったのはもう少し早く、2019年の1月26日あたりの話です。嵐担の方は、おお……と思われると思います。その話は詳しくはこちら↓で……)


さて、これまではTwitterのプロフィール欄に担当と呼べる人を羅列する形になっていましたが、「担当」ではないけど「推し」ではある、の領域の方が2021年で本当に増えてしまったし、気分にムラがあり呟きの量も季節性()でして、プロフィールを見て折角フォロー頂いても、あれ?と思われた方も沢山おられたのではないかと思います。
そういうわけで、プロフィールは至ってシンプルに、取り敢えず好きになった人を並べるだけのnoteを必要に応じて毎年この日に上げれば良いではないかと思ったわけです。


1.ジャニーズタレント

まずは担当と呼んでいる人たちの話。

(以下好きになった順↓)
■大野智(嵐)
■KinKi Kids
■松倉海斗(Travis Japan)
■作間龍斗(※)

みんな担当と呼んでおりますし、そんなに優劣ない筈ですが、正直大野智さんに関しては私の中の軸であり原点なので、この人に勝てる方に出会うことはこれからもないと思います。私にとって、他の追随を許さない本当に特別な人です。

KinKi Kidsは誰担なんですか?という話かと思いますが、決められないので二人が好きと答えています。
個人仕事は、SHOCKは高頻度で見ていますが、それぞれのソロコンはあんまりしっかり追ってません。

松倉くんというかTravis Japanを好きになるまでの詳細経緯(気になる人がいたら…)は上に貼った沼落ちブログを読んで頂ければと思いますが、作間さんを好きになった経緯は以下に書き殴っています。

※を付している点、HiHi Jetsのメンバーは誓って全員好きですが、それぞれの個人仕事を追えるほど頑張れてはいない……のでHiHi担とは恐れ多くて名乗れないなと思っています。

その他季節性でビャーッと呟く可能性のある方↓
・坂本昌行
・松島聡
・神山智洋
・岸優太
・髙橋海人
・京本大我
・辰巳雄大
・小鯛詩恩
・阿達慶

多いな。はい、ダンス厨でスキル厨です……


2.ハロプロ系タレント

(以下好きになった順↓)
■北川莉央
■勝田里奈
■松本わかな
■西田汐里
■山﨑夢羽

元々、幼少期に辻加護が好きだったのですが(私のコンビ厨・シンメ厨の原点)、留学中に松岡茉優ちゃんの動画を見たことをきっかけに物凄い勢いでキャッチアップ、以来モーニングの在宅オタクだったのですが(今は北川推し)、ハローとジャニーズの掛け持ちの方と仲良くさせて頂くようになり、アンジュルムメンバーの顔と名前を猛スピードで覚え、既に卒業されている勝田里奈さんから目が離せなくなり、気が付いたらPoFFの受注会にいた(え?)

そうこうしているうちにオーディションの限りあるMomentが素晴らしいと思った松本わかなさんが気になったり。

そして、かの有名な()SHOW BOY騒動の一環で手にした森ビヨ(眠れる森のビヨ)を見てカテコの西田汐里さんの挨拶があまりに素晴らしくて号泣し、暫くしてからTL流れてきたショパン先輩を見て、山﨑夢羽さんを知らずにこれまで生きてきたことを猛烈に恥じたりした(そんなんばっかりやん)。 #ゆはしおはふまけん

FSKも円盤も買うけど現場に行ったらオシマイだと思ってファンクラブはM-lineしか入ってない。(入ってるんかい)


3.歌舞伎俳優

まさかこのカテゴリで書くことになるとは私も思っていませんでしたが、基本的に中村屋(勘九郎さん、七之助さん)が好きです。が、莟玉さんのかわいらしさには目が釘付けになっているし、わかりやすく猿之助さんの発声も幸四郎さんの顔も好き。
最近は亀蔵さんや虎之介さんのコミカルなお芝居も気になってきました。

まだまだイヤホンガイドが手放せませんが、松倉担(オレンジ担)なので、柿色や朱色をふんだんに使った歌舞伎を見て嬉しい気持ちになって帰ってきている、コスパのいいオタク。


4.俳優

(とりあえず思いつく人↓)
■上白石萌音
■(ラブコメの)間宮祥太朗
■白洲迅

君の名はを未だに見ていない非国民の私が上白石萌音の才能に殴られたのは、ナイツテイルのことでした。(踊りが本当に良かった)
その後、ちはやふるにハマって映画を見たときにあまりの歌詠みの上手さにクラクラした。(千と千尋もたのしみ!)

間宮に関してはラブコメ限定で間宮応援アカウントになる。

白洲迅は、フォロワーに闇落ちしてる自担(刑事7人)を見せようとダビングしているときに、あれ?と思って、まだ僕は君を愛さないことができるで悩殺され、気付いたらC.I.A.のライブに行っていた(?)夜来香がたのしみ!


5.K-POP

K-POPというかIVEしか知らないんですけど、レイちゃんが好きです。(北川莉央系統だと思ってる)


多分、推しって傾向があるので、これを読んで「わ、わたし……?!」になってる方もいらっしゃるのではないかと信じているのですが、宜しければ仲良くしてください(笑)
上記以外でも勧められたら基本的には一読(一読)しますし、なんでいま?!みたいなタイミングで大騒ぎし始めたりするアカウントですが、松倉担4年生も引き続き精進してまいりますので、皆さま宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?