見出し画像

ダブル・トラブル備忘メモ

5/15マチネ。暑いですね!

今日はふぉゆパラぶりにつ〜ゆ〜のお二人に会ってきました。

前説からぶっぱなしてて良かった(笑)
王様のブランチの物件紹介をやってみたいとのことで、セットをご紹介(笑)
ドアが4つ、袖も上下ある、出入りし放題で家賃は8,800円とのこと(笑)
盛り上がったところで音楽がかかり、打ち切られるwww楽しいカンパニーですね。


さて、本編の感想ですが、福ちゃんと辰巳くんが一人何役もこなしながら、ある色気たっぷりの女優を巡って文字通り「ダブル・トラブル」を起こす話。

全体を通して、当たり前というか、ふぉゆ担のお姉さんに怒られそうですが、流石に踊りが綺麗で見応えありました。
特にラストはNYDを思い出して胸アツでしたね。(ピアノの入りも似てません?)

序盤、歌はもう少しかな〜という感想でしたが、二幕終盤に向けて少しずつ調子が上がっていたイメージ。
あと気になったところだと演出面、ピアノはわざわざ回転させるくらいなら鍵盤見せない方固定でいいんじゃないかなと思いました。

コメディ要素は、ちょっと下ネタに会場がついてきてない場面はかなりキツかったですけど(スイマセン)、個人的にシーモアが優勝でお気に入りです(笑)
モノマネのシーンが始まった時に、絶対剛くんやるだろうなと思ってたら本当にやってくれて嬉しかったです。トトロシリーズは圧巻、お見事でした!!(笑)

それにしても、あの難解なイリハケ・キャラクターチェンジをこなせるのは流石はつ〜ゆ〜という感じですね(舞台裏常にガンダでしょうねw)。
辰巳くんの女装普通にかわいくてびっくりしました(笑)
二人の得意な部分が存分に発揮されていて楽しかったです!


チケットはこちらから→ダブル・トラブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?