見出し画像

人類史上、次の最も重大な産業革命は、地球低軌道上で進行中である(spacenews翻訳11/21)


トム・バイス シエラ・スペースのCEOの講演になります。

アポロ世代の肩に乗り、アルテミス・ミッションは人類が月に戻り、火星の有人探査を始め、いつの日か人類が太陽系の果てやその先に到達するための道を切り開くでしょう。

深宇宙の探査は、宇宙とその中での私たちの位置づけに関する多くの未解決問題の理解を深めるために不可欠ですが、それと同様に、米国政府と民間企業が協力して低軌道(LEO)の商業化を主導し、その結果生じる巨大な宇宙経済を獲得することも重要です。

私は最近『ワシントン・ポスト』紙に書きましたが、人類の歴史の中で最も深い章は、私たちの頭上わずか250マイルのところにある低軌道で起きている産業革命なのです。私たちは今、文明の転換期にあり、60年にわたる宇宙探査から、宇宙での前例のない経済活動、製造、成長の新時代へと軸足を移しています。この急成長する時代は「オービタル・エイジ」と呼ばれ、1兆ドル規模の新産業を牽引することになるでしょう。


オービタル・エイジ」のビジネスや工場がLEOに人類を常駐させることで、私たちは宇宙の完全な商業化の入り口に立っているのです。微小重力、高い放射線レベル、真空に近い状態は、地球上の生活を改善するような発見を可能にする特別な環境を提供します。探検家として、私たちは常に星を眺め、他の世界について考えるでしょう。しかし、この惑星のスチュワードとして、私たちは宇宙からこの惑星を振り返り、自分たちに何ができるかを問いかけなければなりません。

バイオテクノロジー企業、製薬会社、半導体やその他の先端材料メーカーなど、産業界全体の企業が、宇宙の微小重力工場で、地球上の生命に役立つ次の画期的な製品を発明し、生産することになるでしょう。

シエラ・スカイは、新しい宇宙経済を加速させるインフラ、そしてエンドツーエンドのビジネスとテクノロジーのプラットフォームを構築しています。 当社は、既存の企業やパートナーとの緊密で互恵的な関係を育み、強力なエコシステムを構築して、さまざまな分野の企業が宇宙でイノベーションを起こせるようにすることに全力を注いでいます。オービタル・エイジのファースト・ムーバーとして、私たちは企業がLEOに飛躍することがいかに重要であるかを知っています。


私たちのビジネス・エコシステム・アーキテクチャは、この新しい時代の扉を開きます。それは、初の商業用スペースプレーンや、初の商業用超大型・超強力拡張・調整可能宇宙施設など、私たちの革新的な技術を活用することから始まります。これらの技術は数年前から開発されており、現在では製造と試験の高度な段階にあります。当社のドリームチェイサーは2023年から国際宇宙ステーションに打ち上げられ、当社の拡張可能な宇宙モジュールシステムであるLIFE™は2つの重要な究極のバーストテストに成功し、4年後に軌道に乗る予定です。

シエラ・スペース社は、次世代宇宙輸送、安価な宇宙インフラシステム、革新的なパートナーを結集し、プラットフォームとエコシステムを構築し、商業および政府顧客にターンキーソリューションを提供しています。

私たちの有人宇宙飛行センターと宇宙飛行士訓練アカデミーは、この新しい経済を可能にする労働力を開発し、準備しています。また、バイオテクノロジーと先端材料の博士号取得者が率いる科学部門は、顧客と協力して、腫瘍治療薬や先端金属材料などの新製品を開発しています。

1990年代、ヒューストン大学の材料科学者アレックス・イグナティエフ氏は、ウェイクシールド施設と呼ばれるLEOにあるNASAのプラットフォームに搭乗し、宇宙の真空中で地球で作られたものより1万倍も品質の良い半導体を製造しました。2016年には、生物工学者が無重力状態を模擬した放物線飛行中に、3Dプリンターを使って幹細胞から乳児の心臓の2室構造を作りました。微小重力は、まさに私たちのものづくりに革命を起こし、全人類に利益をもたらす進歩につながるでしょう。

また、軌道上での製造は、企業、特に製薬会社にとって何十億ドルもの価値を引き出すことになるでしょう。マッキンゼー・アンド・カンパニーの最近の調査によると、製薬会社は、宇宙企業とのコラボレーションによって、年間40億ドル以上の収益増を見込むことができます。腫瘍学の化合物におけるたった1つの大きなブレークスルーが、今日我々が知っているようなヘルスケアを一変させるという2つの利点があることを考慮してみてください。

ハーバード・ビジネス・レビューの記事 "Your Company Needs a Space Strategy (Now)" の著者は、我々の危機感を共有しているようで、適切なチームを見つけるためのアドバ イスを提供しています。「もし、あなたが宇宙で生産できる商品やサービスのアイデアを持っていて、重要なパートナーシップを築くことができれば、そのパートナーシップを実現させることができます。

私は最近、シエラ・スペース社を代表して、カリフォルニア大学サンディエゴ校と、彼らの研究者が国際宇宙ステーションで行っている仕事を軌道上の新しい商業目的地に拡張するための契約を結びました。カリフォルニア大学サンディエゴ校とそのサンフォード幹細胞研究所は、10年後までに、シエラ・スペース社とブルー・オリジン社が建設中の世界初の商業宇宙ステーション、オービタルリーフに専用の研究施設とバイオ加工施設を設置する予定です。すでに、ISSの通常の重力下では不可能なことを学んでいる。オービタルリーフでの前がん診断と治療法のブレークスルーは、がんの初期段階を根絶する薬剤の軌道上製造につながるかもしれません。

当社は、LEOの商業化をリードし、他の業界のリーダーと協力することで、地球上の課題に対する新しい解決策を見出すことができると信じています。

#シエラ・スペース

いただいたサポートはマインドマップの描き方や、物事をわかりやすく説明するための活動費として使われます。 よろしくお願いします。