見出し画像

NROの宇宙ミッションは、米豪協力の新たな段階を示すもの(spacenews翻訳7/12-4)


NROL-162とNROL-199は、米国とオーストラリアが共同で建設・運用するスパイ衛星を搭載


7月13日、ロケットラボは、ニュージーランドのロケット発射場から、米国国家偵察局(National Reconnaissance Office)のためのミッション、NROL-162を打ち上げました。 NROL-162はNROがオーストラリア国防総省と共同で開発した2つのミッションのうちの1つです。

2つ目のNROL-199は、7月22日に予定されています。
どちらのミッションも、米国の情報機関がオーストラリア政府と共同開発した機密扱いのスパイ衛星です。

「NROは同盟国やパートナーと協力し、共通の目標を掲げ、前進していく」とNROのクリス・スコレーズ長官は述べました。

NROのスポークスマンは、NROL-162とNROL-199のペイロードは、「オーストラリアとの幅広い協力的な衛星活動の一環として、オーストラリア国防総省と協力して国家偵察局が設計、構築、運用した」と述べています。

オーストラリアのピーター・ダットン国防相は3月の講演で、同国の宇宙活動や米国との共同投資を拡大する目的で、オーストラリア宇宙司令部の設立を発表しました。

ロケット・ラボは、2022年7月13日、米国国家偵察局のためのNROL-162ミッションを、ニュージーランドにある同社の打ち上げコンプレックスをロムして打ち上げました。

「重要なことは、オーストラリアと米国は、宇宙領域における相互の目標を支援するために、同盟関係を強化しているということです」と、ダットン氏は述べます。オーストラリア国防省と国家偵察局は、オーストラリアの宇宙に関する知識と能力を拡大する、幅広い協力的な衛星活動に取り組んでいます。

オーストラリアとのパートナーシップは、米国と同盟国の監視のニーズをサポートするために、より統合された宇宙アーキテクチャを持つための国家偵察局による広範な努力の一部です。NRO は最近、英国との同様のパートナーシップを発表しました。

NROは、この協力が「NROの、より有能で、統合され、弾力性のある宇宙アーキテクチャの永続的な追求に有意義な貢献となり、幅広い情報ミッションの要件をサポートするグローバルなカバレッジを提供するように設計されています」と述べています。NROL-162と199のミッションは、米国の同盟国やパートナーとの関係を強化するというNROのコミットメントの最新の例なのです。

NROは、打ち上げのライセンスを取得したニュージーランド宇宙庁と協力しました。
ロケットラボにとって、NROのツインミッションは、「24時間365日の迅速な打上げ能力、合理化された衛星の構築と運用オプション」として宣伝されている「応答性の高い宇宙打上げ」サービスを実証する機会となるでしょう。

NROL-162と199は、RASR(Rapid Acquisition of a Small Rocket)契約の下、NROからロケット・ラボに与えられた3番目と4番目のミッションである。 同社は2020年にRASR-1とRASR-2を打ち上げました。
#米国国家偵察局
#ロケット・ラボ

いただいたサポートはマインドマップの描き方や、物事をわかりやすく説明するための活動費として使われます。 よろしくお願いします。