見出し画像

シエラ・スペース、スペースXの元幹部をCIOに採用(spacenews翻訳10/6)

https://spacenews.com/sierra-space-hires-former-spacex-executive-as-cio/

新しいCIO

ワシントン - シエラ・スペース社は、商業宇宙船と宇宙ステーションを支援するためのインフラを構築するため、元スペースXの幹部を最高情報責任者として採用しました。

シエラ・スペースは現在、Dream Chaserの初飛行は2023年の夏に行われ、2026年には有人飛行が行われると予想しています。

同社は10月6日、ケン・ヴェナー氏を上級副社長兼最高情報責任者(CIO)に採用したと発表しました。ヴェナー氏は2012年から2018年までスペースXのCIOを務め、直近ではコラボレーションソフトウェアを開発するe-Shareの社長兼最高製品責任者を務めています。

シエラ・スペースの最高執行責任者であるジェフ・バビオーネ氏は、ヴェナー氏の採用を、昨年シエラネバダ社からスピンアウトした同社を強化するための取り組みの一環と位置づけました。
「我々は、彼が会社の継続的な拡大と、地球上の生命に役立つ宇宙でのプラットフォームの構築に重要な役割を果たすと確信しています」と、彼は声明で述べています。

ケン・ヴェナー


2012年から2018年までスペースXのCIOを務めたケン・ヴェナー氏は、シエラ・スペースの新CIOに就任しました。


「シエラ・スペースは新興宇宙経済の最前線に立っており、ドリームチェイサーやOrbital Reefなどを通じて、活気があり、成長し、アクセスしやすい商業宇宙経済を構築するユニークな立場にある」とケン・ヴェナー氏は声明で述べています。
「私は、シエラ・スペース社の成長を支援し、商業宇宙経済における業界のリーダーとしての地位を固めることを楽しみにしています」

シエラ・スペース社は、ヴェナー氏をCIOとして採用したことを発表したばかりですが、彼は3ヶ月間、同社に在籍していたのです。
彼は先週LinkedInの投稿で「宇宙をすべての人にとって手頃な価格で手に入れられるようにするチームの一員になることに興奮しています」と書いています。
「2022年7月5日からここにいる。ちょうど今、私のLinkedInのステータスを更新するのに十分な時間を見つけたところです」

今回の採用は、シエラ・スペース社が「大規模な採用活動」と呼ぶものの一部で、今年中に1,000人の新規採用で従業員数をほぼ倍増させようとするものです。同社は9月27日、別の幹部であるハイディ・ヘンドリックスを最高人材責任者として採用し、この取り組みが「順調に進んでいる」と発表しました。

これらの従業員は、主に同社のドリームチェイサーと、シエラスペース社がブルーオリジン社などと提携して開発している商業宇宙ステーション、オービタルリーフに従事することになります。

9月19日にパリで開催された国際宇宙会議のセッションで、シエラ・スペース社のジャネット・カヴァンディ社長は、長らく延期されていたドリームチェイサーの初飛行は、2023年夏、ユナイテッド・ローンチ・アライアンス社のバルカンケンタウルスの2度目の打ち上げで行われる見込みだと述べました。
このミッションは、同社がNASAと契約している国際宇宙ステーションとの間の貨物輸送のための7つのミッションのうちの最初のものです。

さらに、同社はドリームチェイサーの有人飛行バージョンを積極的に開発中であると付け加えました。
「2027年か28年のオービタルリーフのデビューに十分間に合うはずです」と彼女は言いました。
#シエラ・スペース
#ドリームチェイサー

いただいたサポートはマインドマップの描き方や、物事をわかりやすく説明するための活動費として使われます。 よろしくお願いします。