見出し画像

ヴァージン・ギャラクティック社、スペースプレーン製造施設にアリゾナ州を選定(spacenews翻訳7/15-1)

ヴァージン・ギャラクティックの工場

ワシントン発】ヴァージン・ギャラクティック社は7月14日、フェニックス郊外の新工場で亜軌道宇宙機の一群を組み立てる計画を発表しました。

同社によると、アリゾナ州メサにある工場で作業を開始し、新しいデルタ級宇宙機の最終組み立てを行なうといいます。
この施設は、2023年後半までに完全に稼働する予定です。同社は、これらの宇宙機の最初のものは、2026年に民間宇宙飛行士の飛行を開始すると予測しています。

ヴァージン・ギャラクティック社は、新工場の規模などの詳細はほとんど明らかにしていないが、建設は進行中であると述べています。
フェニックス・メサ・ゲートウェイ空港に隣接しており、完成した宇宙飛行機をニューメキシコ州のスペースポートアメリカに空輸することができます。
同社は、この工場が「数百人」の雇用を支え、年間最大6機のスペースプレーンを生産すると述べています。

ヴァージン・ギャラクティックは7月14日、アリゾナ州メサの工場でデルタ・クラスの亜軌道宇宙機の新ラインを製造すると発表し、2023年後半までに完成させる予定です。

ヴァージン・ギャラクティック社のCEOであるマイケル・コルグレイザー氏は、同社の声明の中で、「宇宙船の最終組立工場は、当社のデルタ航空機の生産を加速させる鍵となり、当社の収益拡大を牽引する飛行容量の急速な増加を可能にします」と述べています。
「我々は、優れた航空宇宙の才能を持つ人々が住む、より大きなフェニックス地域に進出することに興奮しており、新しい施設で我々のチームと機体の成長を楽しみにしています」

デルタ・クラスの宇宙機は、次世代のサブ・オービタル宇宙船で、同社は、既存のスペースシップツーよりも頻繁に飛行できるようになるとしています。
ヴァージン・ギャラクティック社は、デルタ・クラスが週に1回飛行できるようになると予測しているが、既存のスペースシップ2であるVSSユニティは月に1回しか飛行できない予定です。
ヴァージン・ギャラクティック社がカリフォルニア州モハベの工場で製造しているスペースプレーン「VSSイマジン」は、月に2回の飛行ができるように設計されています。

ヴァージン・ギャラクティック社は、アリゾナ州メサを工場に選んだ理由について詳しくは語らなかったが、同社は以前、いくつかの場所を検討していると述べていました。
コルグレイザーは2021年11月の決算説明会で、デルタ・クラスの工場計画について「私たちは場所について複数の自治体と連絡を取っており、少なくとも3つの州から関心を持ってもらっています」と述べました。
「私たちは、1,000人以上の新規雇用を創出すると見積もっているため、関心が高まることを期待しています。私たちは、私たちの拡大した足跡がもたらす新たな機会と地域社会との関係を楽しみにしています」

ヴァージン・ギャラクティックの航空宇宙システム担当社長であるスワミ・アイヤーは、「アリゾナは、南カリフォルニアとニューメキシコの既存事業の間に位置する、成長中のイノベーション・ハブです」と声明で述べました。
「メサとグレーターフェニックス地域が提供する多くの利点を活用することで、概念設計から生産、最終組立までの進捗を大規模に加速することができます。

ヴァージン・ギャラクティック社は、デルタクラスの乗り物の主要部品を生産するサプライヤーと契約し、その後メサで組み立てられる予定です。同社は、どのサプライヤーと契約するかは発表していません。

同社は、スペースシップ2を上空に運ぶのに使用した既存のホワイトナイト2機、VMS Eveに代わる新しい飛行機を作る際にも同様のアプローチを取っています。
ヴァージン社は7月6日、ボーイング社傘下のオーロラ・フライト・サイエンス社を選定し、2機の主要部品の生産を委託、その後ヴァージン社のモハベ工場で組み立てることを発表しました。

#ヴァージン・ギャラクティック
#

いただいたサポートはマインドマップの描き方や、物事をわかりやすく説明するための活動費として使われます。 よろしくお願いします。