キャンピングカー旅withわんこ

画像1 キャンピングカー旅withわんこ 長万部かにめし
画像2 長万部に来たらカニ飯ということでこちらへ。駅弁かなや。この写真には人が写っていませんがたくさんの人が買い求めに来ていました。
画像3 次々とお客さんが来て大繁盛です。
画像4 ほぐしたカニがびっしりご飯の上に乗っています。
画像5 そしてその隣には列車内風に作ったお部屋があり、こちらで列車が走っているような映像を見ながら駅弁をいただくことができます。こういうのはこういうのは楽しいですね。昔はこれに蓋がついたプラスチックの入れ物に入ったお茶を買って食べたものです。それと冷凍みかん!これも好きでした。
画像6 八雲ハーベスタへ
画像7 わんこ達もお気に入り。
画像8 広くて気持ちが良いです。たまたま日曜日でしたのでお食事所は大混雑。諦めてソフトクリームだけ頂きました。
画像9 道路も広くて白樺並木もきれい。
画像10 内浦湾も見えます。キャンプ場も隣接していて以前泊まったことがあります。きれいでお気に入り。でも今回は函館まで走ります。
画像11 函館!赤レンガ倉庫。
画像12 チャーミーグリーンの坂と呼ばれた八幡坂。
画像13 まだ暑い日でしたがススキが涼しげ。
画像14 そして今晩はラッキーピエロ!ではなくてそのお隣のハセガワストアのやきとり弁当にしましょう。なんと予約者あり結構混んでます。しばらく並んで待って
画像15 やっとゲット!やきとり弁当ですがお肉は豚肉。葱間でお野菜の串も入っています。それだけ?と思ったけれど、これとても美味しかった!人気があるはずですね。ごちそうさまでした。
画像16 最近、水彩画を趣味で描いているので、いい景色を見ると意欲がでてきます😆本日は函館RVパーク緑園通りに泊まります。ここは何度もお世話になっています。コインランドリーも回転寿司屋さんも銭湯もコンビニも近くて近くて本当に便利。もちろん函館港にも函館の街にも近いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?