見出し画像

象印の加湿器を買いました

以前の加湿器が部屋の広さに合わず、新たに新たに加湿器を購入。

選んだ理由

・スチーム式

・掃除がラク

マット&デザイン的にも◎

以前使っていた加湿器

ちきりんさんのブログをみて購入したアイリスオーヤマの加湿器。

水を入れるときにタンクを外すと水が落ちやすいのと特定の部品箇所にカルキが溜まりやすいのはちょっとストレスでしたが、
それ以上にお値段がお手頃でよかったです。
部屋の広さが合っていれば使い続けていたかも。こちらは家族に譲ることにしました。

アイリスオーヤマのスチーム式加湿器。

新しい加湿器の感想

インテリアにも馴染んでかわいいです。なにより、部屋の広さにあったものを購入したこともあり、これまで40%台にしかならなかった湿度が60%に。肌や喉に負担がかからなくなりました。

スチームもより細かく、より空気に溶け込んでくれる気がします。そしてお掃除も楽そうです。

お掃除が楽そう。


ここはどうやって掃除するか悩み中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?