お湯でオフできる1dayネイルを買いました


お湯でオフできるネイル『四季
彩まといネイル』を買いました。

きっかけ

・もともとあまりネイルが好きではなかった

・リモートワークがはじまってからは土曜になったらネイルし、日曜が終わったらネイルオフ

・2日だけ持てばいいのにふつうのネイルでは持ちすぎる


購入したもの

SNSで知ったこちら↓


胡粉ネイルと似たコンセプトですが、
より少量なのが良いなと思って選びました。
その分お値段も安いのがうれしい♡

購入したのは、
・トップ&ベース
・深蒸し茶 
・みついちご
の3アイテム。

塗って、オフまでしてみました

良い点

・イヤな匂いはほぼしない
・比較的早く乾く(1分くらい)
・お湯をひたして、端をカリカリするとペロンと剥がれる
・なので、塗りに失敗してやり直したいときにもやりやすい ←個人的にはこれがポイント高い

気になる点

・水気が多いので、ムラが出やすい
→丁寧に塗ればある程度防げる

・色味のバリエーションは少なめ。あるけど、絶妙な色味まではあまりない。

他のカラーも欲しくなりました。
愛用アイテムになりそうです。

追記:22.4

・文一葉(グレージュ)
・木陰ささめく(青みグレー)
も購入しました。

追記:22.08

オフすると爪に少し負担がかかっているようで、乾燥が目立ちます。ネイルケアは念入りにしたほうが良さそうです。
爪に優しいといっても、なにもしないよりはどうしても負荷がかかってしまうのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?