見出し画像

スマホストラップを買いました。

きっかけ

スマホが持ちづらいと思うことが増え、スマホショルダーやスマホリングなど、持ちやすくするツールを検討しました。

購入したもの

ステンレスのパーツと、シンプルなストラップのついたアイテムを購入しました。

ステンレス部分がメインの商品なので
紐部分は変えれるそう。


感想

・カバンからスマホを出し入れする手間が減り、とても便利
・スマホショルダーや首からかけるスマホストラップに比べて紐が短く、手に近いのでぶらぶらしづらく安心感がある 
・机においても段差がないのでガタつかない
・充電時にもとくに干渉しない

検討したもの

・スマホショルダー
出し入れが面倒そうなのと、仕事で持ち歩く時には使いづらいのがネックでした。 

・首からかけるスマホストラップ
薄いプラ素材のシートや、手から話してぶら下げるのが心許なく、ほぼ使いませんでした。 

・手首にかけるスマホストラップ
今回購入したタイプ。ただし、パーツがプラのかつストラップ部分がゴツくてかさばるものが多かったです。

・バンカーリング
机においたときに段差になるのが嫌なのと、持ち歩きには向いてないと思い候補から外しました。

・スマホバンド
スマホケースのカメラと下部にくぐらせてセットし、スマホを持ったときに手の甲にかけて使うそう。
主に安定感向上のために使うため、片手が塞がったままになるので今回の目的からは外れるので候補から外しました。

なお、スマホケースは気に入っていたので、スマホケース本体の買い替えは検討しませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?