youtube収益化漏れ検出ツール

筆者のチャンネルもかなり動画数が増えてきており、いままで投稿してきた動画がきちんと収益化されているか心配になり、ツールを作成した結果、2本の動画が収益化可能であるにもかかわらず、収益化されていなかった。

この「広告で収益化」がoffとなっている動画が存在していた。

これは、特殊な事例だと思う。

というのも、筆者チャンネルはもともと収益化対象だったからだ。

例のyoutube運営側のしきい値アップ、いわゆるこれである。

筆者はどうにか上記のハードルをクリアしたわけだが、クリアする前の動画は手動で収益化する必要がある。

いちいち何百の動画を収益化していく手間が非常にかかったので、筆者はそれを自動化するツールを作ったが、試行錯誤しているうちに2件の動画の収益化が漏れていたこととなった。


しかも1本は再生回数1万回超えていたので、もっとこの取り組みをしておくべきだったと後悔している。


本日はここまでとしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?