【詩作品】にじいろのおおきな輪

となりのあなたと私はちがう
となりのあなたとあの子はちがう
だからせかいはきれいなんだ

となりのあなたと手をつなぎましょう
みんながみんなと手をつなぎあったら
にじいろのおおきな輪になるよ

**********

あとがき

「いつも詩先で作曲しているので童謡っぽい詩がないと作曲ができない」というSOSが上がっていたので、書いてみました。

でも、童謡っぽいって難しい。
うまくいかないですね。
よく考えたら私は幼児期に童謡に興味を示さず、get wild / TM NETWORK を口ずさんでいたらしい(母談)ので、たぶん童謡ってよくわからないんです。
精進します。

言いたかったことは「人にはみんな違いがある。個性を認めてみんな手をつないだから、にじいろのおおきな輪(=友情)ができるね」ということです。

#シアワセコネクト

伝え合いましょう。気持ち。